買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年03月14日

ヤフオクの文字数が30文字から65文字に変更

3月13日 月曜日

一日手伝いの人に来てもらい、荷物の整理、ヤフオクの出品作業。
お昼は最近定期的に行くカレー煮込みうどんのお店。
夕方に手伝いの人と一緒にマッサージ。
私は2日連続。
おかげでかなり背中の張りがなくなり、楽になった。
メガシャキというドリンクを飲んだら、一日中眠たい病の私でも夜11時まで働けた。

2017-03-13 12.21.48.jpg

長い間、ヤフオクのタイトル文字数は全角30文字だった。
それまではもっとあって、ある時、サーバーの負荷を減らすという理由で30文字に減った記憶がある。
そこから、いかにタイトルに単語を詰め込むかという知恵が必要になった。
それがいきなりの倍以上の文字数拡大。
65文字もあれば、本ならばタイトル、著者だけでなく、サブタイトル、出版社、発行年まで書けてしまう。
難があることなどもタイトルで伝えられるので良い。
が、そんなにタイトルに文字数がいっぱいあったら、逆にみんな読むのかなぁという不安もある。

場合によってはタイトルがすべて表示されないこともあるという一文も見かけたので、やはり、重要な単語は前に書いておくのがいいだろう。
https://auctions.yahoo.co.jp/guide/kaizen/archives/post_114.html
posted by A at 07:28| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加