買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年03月21日

出張買取でやらかしてしまった件

3月20日 月曜日 祝日

新橋のカプセルホテルで6時に起床。
朝風呂に入り、無料の朝食を食べて、新幹線で名古屋に戻る。
10時に手伝いの人に来てもらい、ヤフオクの出品作業。
持込買取が4件に午後3時から出張買取が3件。
最初の2件は手伝ってもらったが、最後のは先週に金曜日に約束した午後6時。
時間も遅いし、量も少ないということだったので、ひとりで出かけた。
そこでやらかしてしまった。
30分かけて到着。
チャイムを鳴らしても出てこない。電気も消えている。
金曜日に何度か電話での問い合わせがあり、数が少なくて、出張買取で行くのは躊躇われたのだが、お困りのようだったので約束してしまったのだった。
日時を間違えたのか? ・・・あってそうだ。
このアパートのこの部屋番号であってるのか?・・・あってる。
電話してみるかと思ったら、メモに電話番号が書いてない。
着信で追おうと思ったが、家の固定電話にかかってきたものだったのですぐに見られない。
ここのところ忙しかったので、手抜きで仕事をしていた罰だな。
帰宅して固定電話の履歴から電話をしてみたところ、完全に忘れていて寝ていたとのこと。
まぁ、古本屋との約束なんてそんなものだよな。
特に量が少なければそうなりがちなのかもしれない。
約束した日から時間があいた場合は前日に確認の電話をしたりするのだが、今回はちょっと中途半端だった。
次の反省にしよう。
帰宅して、12時までヤフオクの出品作業。
よく頑張ったが、今日も頑張る。

お昼は大須のタイ料理専門店で。
2017-03-20 12.33.52.jpg
posted by A at 08:13| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加