買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年05月15日

最悪の出張買取

5月14日 日曜日

朝8時にバイトの人に来てもらい出張買取へ。
そんな予定があるから、なんとかヤフオクの出品作業を終わらせたいと朝5時に起きて、コツコツ書き込みを済ませてから。
出張買取先は高速を使って1時間15分の道のり。
到着は9時15分ぐらいだろうか。
お宅に入って、お客様から第一声「手違いがありました」。
は?
「写真集、他の業者に売ってしまってたんですよ」
先週、大量の写真集があるから来て欲しいとメールを頂き、なんどかやりとりをして、今回のお伺い。
家族の遺品整理ということで兄弟で片付けをしている最中の様子。
それで、兄弟のひとりからメールをもらったわけだが、もうひとりが押し買いの業者から電話があり、兄弟が頼んだものと思って、受けてしまって、写真集も売ってしまったのだとか。
「それっていつの話ですか?」
「先月です」とのこと。
なんだかなぁ。
写真集とマンガがあって、その業者はマンガは持っていかなかったということで、見せてもらったが、これはダメ。
結局、また一時間15分かけて、帰宅。
遠くまで行って、話が成立しなかったことは何度かあるが、こんな一方的に勘違いされて徒労に終わったことははじめて。
お会いして話して悪気がないのは重々わかったがそれにしてもである。

古本屋殺すのは簡単。
凄いいいものがあることをにおわせて遠いところに出張買取を呼べばいい。
ため息。

帰宅して気を取り直して、ヤフオクの出品作業。
しなければいけない仕事は山ほど。
お昼はBABYMETALの友人たちが大須に来ているということで一緒にランチ。
帰宅して1時間ほど作業後、BABYMETAL仲間と合流。

16時30分からは大須エルでベッドインとザ50回転ズのタイマンライブ。

2017-05-14 17.07.27.jpg

その後、自転車で名古屋駅のミッドランドスクエアシネマに移動して、BABYMETALフィルムフェスの7日目に参戦。
終演後、みんなに声かけて、地下にある牡蠣の店で打ち上げ(今週3回め)。
総勢18人ぐらいいただろうか。
帰宅して12時。

結果、充実した一日ではあった。
posted by A at 10:55| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加