買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年06月03日

一日出張買取

6月2日 金曜日

10時から15時まで出張買取。
荷物の量も多いということで、お手伝いを二人頼んだ。
午前中はあれも残したい、これも残したいということで、その決断待ちのため、なかなか作業が進まなかったが、午後からやはり売るということになり、一気に片付けが進んだが、もう一回行かないとダメそう。

夕方に古書会館に行き、出品作業。
3時間ほどで片付いた。

この出品作業中にちょっと事件があった。
急に人が入ってきたのだ。
古書会館で作業していると時々あることで、古本屋と思って入ってきたり、即売会をやっていると思って入って来られる人がいる。
しかし、今回は違う。
なにが違うって、肌の色が黒なのだ。
えっ? なにか用事ですか?と尋ねると、「ここでアルバイトはできますか?」とのこと。
いや、ないよ、ゴメンね。
話をしてみると、スリランカ人で、語学の学習に日本に来ていて、午前中は学校がないから働けるというのだ。
逞しいなぁ。

帰宅してすぐに自転車でラシックへ。
明日からのサカエスプリングのチケット交換。
久しぶりのフェスに気分があがってきた。
posted by A at 09:58| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加