買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年07月11日

BABYMETALの画像を加工したくて仕方ない病にかかっています

7月10日 月曜日

午前中、市場に荷物を運ぶなどの仕事。
午後からはジムと届いたiPadの設定。
夜は娘とふたりでスシローにごはんを食べに行った。

BABYMETALを追いかけての旅行は帰ってきてからが大変である。
というのも物凄い量の画像を処理しなければいけなくなるからだ。
放置しておけばよいようなものだが、気になるし、見てると楽しい気分が蘇るし、意外な発見もあったりする。
この時代、SNSに投稿すれば即座に反応も返ってくる。
結果、帰国してから何日もかけて画像を加工し、アップし続けるという作業が続き仕事が手につかない。
今回、ソニーのコンデジでRX100Xという高級機を使用。
このコンデジ、1秒間に24枚の連写が可能。
表情やポーズがコロコロと変わるBABYMETALには最高な武器である。
が、その結果が7回のライブでの撮影枚数が19000枚。
いや、途中でメモリがなくなり、2000枚ぐらい消したため、実際は2万枚以上あっただろう。
これを整理して簡単とはいえ加工していくのは途方もない時間が必要になってくるというわけだ。



そしてご存知の通り、私は自営業。
そしては今はスタッフもいないため、朝でも昼でも夜でもこの画像加工の作業に没頭できてしまう。
つくづく、自営業とは自制心がなくてはつとまらないと思うばかり。
そう書いている今も画像を加工したくて仕方なくなっている。

posted by A at 08:45| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加