買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年08月06日

東京アイドルフェスティバル2日目 欅坂46・さくら学院他

8月5日 土曜日

グランドニッコーで起床。
朝、なんとなくニッコーの近くで友人が集まり、カフェで軽い朝食。
10時からのZeppでのスペシャルステージで、HKT48、大阪春夏秋冬、sora tob sakanaを観賞。

ホットステージに移動。
たこやきレインボー、テレビの生中継、iRis、妄想キャリブレーションなどを見た後、この3日間で一番楽しみにしていた欅坂46。
その為に暑い中、最前の枠で待機していたこともある。
昨年末のカウントダウンジャパンで欅坂46のライブを見たが、センターの平手友梨奈の情熱的なダンスに圧倒。
ぜひまた見たいと思っていたのがようやく叶う。
実はその前のテレビの生中継でも一曲やったのだが、物凄い体調が悪そう。
2時間ぐらい間があったので復活したかと思ったが、やはりひどかった。
顔面蒼白、唇の紅さだけが目につく。
ダンスもチカラの抜けた、フリだけをなんとかあわせた感じ。
顔は終始うつむき加減。
体調が悪いというよりも精神的に弱っているようにも見え、結局、カウントダウンで感激したダンスパフォーマンスにはほど遠いものだった。
まだ16歳という年齢からしたら負うものは大きいすぎるし、本人の苦労は私なんかでは計り知れない。
しかし、たくさんの人、大きなお金を動かしているプロジェクトのキーパーソンなわけだから、まわりのオトナが十分なケアができてないのかと少し腹立たしく感じた。
現在、アリーナツアー中な上、大型フェス、ロッキンオンジャパン、サマーソニックにも出演予定。
いつものパフォーマンスを見せたら、音楽好き、ロック好きのおじさんたちも魅了できるはず。
早く治すか、治らないなら納得できる形で休ませて欲しいと切に思った。

その後はスカイステージに移動。
TIFの名物なので一度は行って欲しいと言われた時はなにかはめられるのかなと疑ったが、スカイステージは名の通りスカイ。
360度視野が広がり、ステージの後ろに見えるレインボーブリッジ、フジテレビ社屋は現実感がなく、ジオラマのように見える。
こういう環境からか、さくら学院が出てきた時、驚いた。
というのは彼女たちが着ていたTシャツがあまりに白く見えたからだ。
こんなに真っ白って有り得るのかと思ったほどである。

2017-08-05 15.25.31.jpg

またまたZeppに移動して、GEM、PREDIAを観賞。
フードコートでみんなが集まっているところに行き、談笑とラーメン。
またZeppに行き、maison book girlを見たあと、スマイルガーデンでNATASHAを観賞。
ホットステージに行き、最後の3つ、ぱすぽ☆、BiSH、HKT48を見てフィニッシュ。

ダイバーシティ東京プラザの6階のイタリアンでたまたまいた知り合い8人とピザ、パスタを食べて打上げ。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加