買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年08月29日

SNS依存症

8月28日 月曜日

ヤフオクの出品作業に午後からジムにお昼寝に市場に出品作業。
特にかわったこともない一日。

まさかSNSがこんなに自分の生活に入り込むとは思ってもおらず、すっかり私はSNS依存症ともいえる状態。
主にツイッターとLINEである。
趣味のBABYMETALの仲間と日々、やりとりを楽しんでいる。
ただの趣味で、遊びの世界で、気軽にやっているが、ここの世界でも人格者もいれば嫌われる者もいる。
できれば人格者であり、おもしろい人と思われたくやっているが、どうしても性格が出てしまうところが怖いところ。
発言を控えればいいのだが、それができないのもSNSの世界だったりする。
ではやらなければいいじゃんと言うのも違い、SNSがかなり豊かなリアリティを提供してくれたりするのだ。
SNSを通じて友人はたくさんできたし、自分の発言によって、人も集まってくれたりする。
なので、【適度】が重要となるが、このバランスが難しい。
しかし、残念ながら、このSNSをうまく利用しての商売はできていない。

2017-08-16 17.08.49.jpg
posted by A at 08:08| Comment(2) | 日記
My Yahoo!に追加