買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年09月08日

ストーン・サワーライブ with マン・ウィズ・ア・ミッション

9月7日 木曜日

ヤフオクの出品作業を一日。
お昼は東京から遊びに来ていたBABYMETAL友人を連れて名古屋の名物喫茶店マウンテンへ。

2017-09-07 12.44.35.jpg

ここはゲテモノとも思えるメニューが多数あるお店。
7月に行った藤原さくらのライブでも藤原さくらが行ったと話をしていた。

帰宅してまた仕事をして、夕方に自転車でZepp名古屋へ。
今夜はストーン・サワーのライブ。
サポートアクトにMAN WITH A MISSION。
ストーン・サワーは6月にBABYMETALを観にアメリカ西海岸に行った時のツアーで、出演していたバンド。
少々なつかしい。
MAN WITH A MISSIONはフェスに行くたびに観ることになるバンド。
すでに5回ぐらいはあちこちで観た気がする。
ライブハウスでははじめてなので楽しみ。
整理番号が74番とよかったので、二列目の柵の真ん中をつかむ。
ここでMAN WITH A MISSION、ストーン・サワーの途中まで見ていたが、前で盛り上がっている外国人たちがあまりに楽しそうだったので、柵を潜って、その輪の中に入ったら、ますます楽しくなって、そのまま最後まで。
終わった後は名駅で打上げ。
Perfumeを観に行っていたグループも加わって最後は7人で0時半頃まで。
posted by A at 09:20| Comment(0) | 日記

2017年09月07日

Perfumeには行かなかったけれど

9月6日 水曜日

ヤフオクの出品作業に宅配買取の査定作業。
車に積みっぱなしの荷物を整理しなければと思いつつ、一日が過ぎた。
午後には東京からPerfumeのコンサートを観に来た東京の友人とお茶。
10時過ぎ、合流して飲んだ。

ホームページを持っているとSEO業者からの営業電話が入る。
忙しい時は聞かないが、時間がある時は話を聞くようにしている。
そんな電話でも新しい切り口を知ることができるからだ。
私が聞きたいのは、手法は他社と何が違うのか? という点である。
新たな手法があるなら知りたいし、おもしろそうならば乗ってみてもいいとも思っている。
が、たいていはここで話がつまる。
「とにかく会ってから」とか「他と違って対策をするんですよ」と曖昧なことを言われるともうそれで終わりでいい。
折角電話するならばもう少し言葉を用意しておいて欲しいなと思うのだが厳しすぎるかな。
posted by A at 09:18| Comment(0) | 日記

2017年09月06日

BABYDRIVER

9月5日 火曜日

かなり太ってしまったため、食事量を減らすことにした。
そのせいか、少し体調がよく、仕事も捗った。
ひたすらのヤフオク出品の写真撮影に出品作業。
昼には市場を覗き見たあと、ヨドバシカメラに行き、壊れたコーヒーメーカーのかわりを購入。
在庫切れで届くのは明日。
夜は109シネマズ名古屋で映画「ベビードライバー」を観賞。
この数年でいちばんおもしろいと思える作品だった。

mWzXo2PTp3.jpeg
posted by A at 08:53| Comment(0) | 日記

2017年09月05日

会計処理など

9月4日 月曜日

午前中に税理士が来て、決算などの打ち合わせ。
午後はその流れで伝票整理など。
ほんと、一番嫌いな仕事。

あとはBABYMETALのチケットが再販になったのを購入できたので、それを知り合いなどに送ったりした。

最近は夕方、だけでもないのだが、疲れてしまって何もする気になれない。
どうしてもやらなきゃいけないことがあればできるんだけど、よくよく考えたら、今日やらなくても生きていけると思うとできなくなっちゃうんだよなぁ。
posted by A at 08:19| Comment(0) | 日記

2017年09月04日

TREASURE05X

9月3日 日曜日

朝から地下鉄とJRで蒲郡まで行き、TREASURE05Xというフェスへ。
地元開催の大型フェスでメンバーは多分いちばんよい。
お目当てはLiSA、SHISHAMOなど。
他にもノリがよいバンドばかりで、暑い中だったけれど一日楽しめた。

しかし、日陰が少なく、疲れたのか、残り2バンドを残して帰る決心。
地元の駅に到着した時は脚がふらふらで、情けななく思えた。

それにしてもLiSAがカッコよく盛り上がった。
自分もすごいテンションあがったもんなぁ。
若者が多いフェスで、暴れたい盛りの子が多いため、とばっちり受けないために縦の柵をつかみ、巻き込まれている女の子を間にいれたりしてたんだけど、RISING HOPEという一番好きな曲で、モッシュの中に入っていき、若者に背中をのぼられる前に若者の背中をのぼっていた。
いやぁ、楽しかった。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年09月03日

豊川市で出張買取

9月2日 土曜日

午前中、荷物の整理など。
午後から豊川市まで出張買取、
約片道1時間10分の旅。

1階の縁側に並べていただいた古書は正直、ここまで来たのになぁという内容。
すごく古いお宅のようで、何代も続いている様子。
話をしていると、2階に古い本棚があるから本棚を買って欲しいとのこと。
それはウチではやってませんよと言ったものの、どんな本棚なんだろうという好奇心もあって、2階にあがってみると、その本棚の引き出しに古い絵葉書や地図や時刻表が入っていてそれがおもしろかった。
そういうのがいいのなら、おじいさんがよく見ていた地図があるじゃんと古い巻になっている地図を出してきてくれて、ようやく来てよかったという気になった。
奥にディアゴスティーニが揃ってあるというので見に行くと巻数がバラバラ。
並べてみたが、どうしてもない巻がいくつもあり、こちらは断念。
最後には玄関外に置いてあった陶器まで頂いてなかなかおもしろい買取となった。

帰宅してひとやすみしていると持込買取。
息子と近所にご飯を食べに行く。
しばらくすると、栄でライブに行っていたBABYMETAL仲間がご飯を食べているというので行って1時間ほど談笑、帰宅。

2017-08-02 11.01.51.jpg
posted by A at 06:59| Comment(0) | 日記

2017年09月02日

顔バレ

9月1日 土曜日

一日、宅配買取の査定やメールでの査定依頼の返信作業。
夕方からは疲れてしまい、やる気ゼロでダラダラ。
午後にジムには行った。

買取のホームページでは制作会社にすすめられて仕方なしに顔を出している。
多分、そのせいかと思うのだが、知らない人にいきなり「エーブックさんですよね?!」と声をかけられることが結構ある。
街中でという話ではなく、BABYMETALのライブ会場でだが。
BABYMETALでは公式の動画に写り込んだり、海外雑誌や新聞に顔が出たりもしているが、名前と一致はしてないはず。
なんで顔がわかったんだろう?と聞くのだが、知ってますよとしか言われない。
以前、ホームページ見たという人がいたからそれが大きいのかなとも思う。
私がいるところを遠目であの人がエーブックさんですよと知り合いに教えられているということも考えられる。
しかし、この顔バレというのは有名人気分で嬉しいというのも正直なところなのだが、恐いものもある。
ライブ会場で致し方なくぶつかったら、エーブックにぶつかって来られたと陰で言われなくもない。
半分自慢話みたいになった。
まぁ人生いろいろで基本楽しいのだが、これで商売うまくやっているのとは違うから。

2017-07-26 17.56.48.jpg
posted by A at 08:49| Comment(0) | 日記

2017年09月01日

さてまた仕事をはじめますか

8月31日 木曜日

ラジェンドホテル大阪ベイサイドの316号室で起床。
名古屋組は116号室にいるので部屋に行き、身支度をして、チェックアウト。
ウチのハイエースに私を含めて5人乗って、名古屋へ。
11時には帰宅。
洗濯をしたり、荷物を片付けたり。
お昼に持込買取、午後からは東海市まで出張買取。
その間に、BABYMETALの巨大キツネ祭りのチケットの再販などがあり、それをまた仲間に譲ったりなんてことでバタバタ。
結局、仕事らしい仕事は買取以外できず、夜。
posted by A at 08:24| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加