買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年09月15日

息子の劇的手術と娘との深夜ドライブ

9月14日 木曜日

午前中、息子の眼科に妻と一緒に一宮まで。
息子は昨日の手術後、眼帯を両目にされており、今日外すことになっている。
そういう手術をしたのだから当たり前だったが、見事に目はまっすぐ前を向いていた。
3年間、彼と家族を悩ませた問題が解決した瞬間だった。
もしかして中国鍼がいいのではないかと、東京まで通わせたこともある。
今回の手術代はその10回通った中国鍼の1回分。
先日、愛犬に血尿が出たため、動物病院に連れて行ったがその支払いよりも安かった。
本当、適切なことを見つけて適切な処置をするっていろんな意味で大切。
しかしそれが難しい。

午後からは宅配買取の査定。
夕方にBABYMETALの友人から卒業するということで14箱口が届いたため、それを確認、整理に夜の10時過ぎまで。
さて風呂を入って寝ようとしたところに娘が来て、コンタクトを買いに行きたいのでお金を貸して欲しい・・。
夜の23時過ぎ。
最後の1枚だった2weeksのコンタクトレンズを保存液に入れずにお風呂に入ってしまったため、使えなくなった。
明朝からUSJに行くのに必要。
でも23時・・・。
ドンキホーテに行けば度付きのカラーコンタクトが買えると思いついた。
でもお金がないからと私にたどり着いたようである。
さすがにこの時間からひとりで行かせるのはと思い、一緒に自転車で栄のドンキホーテまで行ってやろうと思ったら、彼女の自転車は二日前から千種駅のボウリング場に停めたまま。
地下鉄で行くというから、だったら、車で一緒に行って、ついでに自転車も回収してこようと出かけた。
そして深夜のドライブとなった。
さすがに大須に引っ越してから、車で送り迎えをすることはなくなったのだが、今回は久しぶりだった。

2017-09-14 18.04.51.jpg

画像は夕方にドトールコーヒーで食べた大須限定のなめらかプリン。
確かになめらかだった。
posted by A at 09:23| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加