買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年09月30日

岐阜月間

9月29日 金曜日

日中はヤフオクの出品作業。
夕方に、あっ、しまったっ!!!
今日は金曜日、そして4時。
岐阜市で買取の約束していたことをスッカリ忘れていた。
というか、火曜日から木曜日まで出かけてしまったせいで、曜日の感覚がまったくなくなっていた。
あわてて電話をして非礼をわび、岐阜市に車を走らせる。
不思議なもので岐阜県に行くことは数ヶ月に一度しかないのに、9月は長野県の買取の帰りに恵那市の友人のところに寄ったし、中津川のフェスにも行ったし、今回1年ほど前に買取させて頂いた岐阜市内の方からのご依頼。そういえば10月初頭には羽島市で開催される市場にも行くことになっている。
すっかり岐阜月間だ。
飛ばしたかいもあってか5時過ぎにはご依頼主さまのご自宅到着。
すごく人柄のよいご夫婦なので、親戚の家に遊びに来たような気分にさせられる。
今回は全300冊の漫画のセットの買取がメインだったのだが、玄関先で揃えている最中だった。
いやぁ、それは事前にやっておいてよぉと言いたくなるところだが、来ちゃったから仕方ない。
自分も手伝いというか、自分が中心になって揃え始める。
性格的にこの作業は苦手中の苦手。
この作業が結構、時間かかり、家を出たのは19時過ぎ。
折角岐阜に来たのでと岐阜駅周辺をうろうろ。
帰宅したら23時だった。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加