買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月01日

スマホ紛失(息子)

10月31日 火曜日

本日も朝5時に起床して、新規事業に向けての勉強。
といっても7時にはやることがなくなり、二度寝。
昼間はヤフオクの出品作業など。
夕方に古書会館に自転車行き、売上の受取。
夕食前にジムに行き40分自転車を漕いだ。
夜はホームページの修正作業など。

2017-10-31 18.29.26.jpg

息子が朝方、ランニングに出かけ、スマホを落としてきた。
帰宅して自分のスマホに電話をしたところ、男が出て、拾った近くのコンビニで待ち合わせをして、渡すという話をしたそうだ。
すぐにそのコンビニに行ったが男の姿はなし。
その後、何度自分のスマホに電話しても誰も出ない。
私としては彼に新しいスマホを購入してやったのはまだ2ヶ月も経ってないし、10万円を超える機種だけに息子の対応の遅さにイライラするばかり。
コンビニの中で人はいないか確認したのか?
コンビニに預けられてないか聞いたのか?
auに行って停止してろ、警察に届け出しろ。
コンビニにも一緒に行って確認したが落とし物として届けられていることはなかった。
考えられるのはふたつ。
善意の人で、息子が到着するまで待つことができない事情があり、警察などに届けた。
悪意の人で、ケーサツやキャリアに連絡されるのを遅らせるために、一度電話を受け、渡すふりをして、実は売りさばくなどした。
残念ながら今回の場合、後者だろう。
そもそも落としたと本人は言っているが、そこからして間違っているのかもしれない。
抜かれたという可能性もなくはない。
息子は一緒にフジロック行った時もホテルにパスポートを忘れてきたし、ここで反省して欲しい。
posted by A at 09:50| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加