買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月20日

朝一番にGoogleカレンダーに一日の段取りを書き出してみる作戦

11月18日 日曜日

朝6時半に起床。
いつものルーチンワークをこなした後、ブログの更新などの作業。
朝昼兼用ということで、前から気になっていたモーニングでパンが食べ放題のシャポーブラン大須本店に行ってみた。
うん、気になるところには一度は行ってみる主義。
でも二回行くところは限られている。

2017-11-19 10.32.53.jpg

日曜日のお昼はジムでヨガを一時間。
これでジムは定休日である木曜日をのぞいた19連続出動、3週間皆勤である。
我ながらかなり頑張っている。

帰宅して準備をして出張買取へ。
まずはかなりお久しぶりのリピーターのお客様のところへ。
お客様のご希望で、姉妹の荷物をわけて、持ち帰って査定して欲しいとのこと。
仰せつかりました。

続いて午前中にご依頼があった熱田区のお宅へ。
こちらは整理などもあって小一時間ほどかかった。
もしかして、今後もおつきあいしていくことになるかもしれないと思ったりした。

そして今日は珍しく三軒目もあり、瑞穂区で見積もり。
が、内容的にとても買えるものではなく、お断りせざるを得なかった。

おやつはあまおう。

2017-11-19 15.44.52.jpg

出張買取以外にも朝8時に電話があり、今から持っていきたいという人がといて事務所にいたから受けた。
電話でもその内容だとお値段つかないかもと説明したのが、案の定、1冊100円で買えたのみ。
昨日届いて手がつけらなれなかった宅配買取の査定もこなした。

2017-11-19 19.07.30.jpg

夜は息子と味仙にご飯を食べに行き、あっ!!!
いつもは娘は日曜日は娘はバイトに行っていていないのだが、そういえば自転車があった。
もしかしてと帰宅してみたら、キッチンで娘が待っていて、ゴメン。
ということで、あらためて、今度は娘を連れてデニーズに行った。
そういうところある私。

さて、ジムの効果なのか、体調がいいせいなのかよく動ける。
出張買取も3件もまわると精神的、肉体的にもヘロヘロで、やる気がしない、横になりたいというのが今までの自分だったのだが、帰宅するやいなや、荷物を事務所にあげて、整理開始。
そんな作業を先程11時頃まで。
そのせいか、売上もかなり回復してきた。

最近、一日のすべきことを朝、スケジュール、段取りをGoogleカレンダーに細かく入れるようにしている。
1時間と見積もっていたけれど2時間かかってしまったり、予定外のことが入ったりして、なかなかスケジュール通りいった試しがないのだが、これがおもしろい。
先日読んだ本で、目標を達成できない一番の理由は目標を忘れてしまうからだ!と書いてあった。
それと同じでやるべきことがやれないのは、やるべきことを忘れてしまうからに違いないと書き出してみたというわけである。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加