買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月23日

Amazon死に体からようやく抜け出した

11月22日 水曜日

朝5時起床。
新規事業の勉強を少し。
古本の仕事が忙しくなって、なかなか進められてない。
いけない。
午前中はヤフオクの出品作業など。
写真撮影の仕方などを工夫してみた。
ちょっと工夫しただけでよくなるんだけど、気持ちがないとできないんだよな。

お昼はどこで食べようと大須をフラフラ歩いて、結局、大須deステーキでハンバーグを食べることにした。
ステーキは美味しかったのだが、ハンバーグは・・・。
生なのはいいのだが、この切るとグズっとするのが頂けなかった。

2017-11-22 13.07.54.jpg

午後からもヤフオク出品の続き。
その後、ホームページの修正作業など。

夕方にジム。
本日はパーソナルトレーナーがついての下半身のトレーニング。
その後、クロストレーナーを45分。
帰りにヨドバシカメラに寄って、ヤフオクの画像撮影用のライトを買ってきた。
なんか、撮影となるとちゃんとした撮影用のライトとばかり思い込んできたけれど、そんなんじゃなくて、普通のスタンドを工夫して使えばいいんだと思いついた。
というか、前もそうしてたじゃないか。
町中に引っ越してきてなにか気負っていたようだ。

夜はダラッとネットなどを見て過ごす。
小説を読んだ「蜩ノ記」のDVDを借りに行きたい。

実は少し前まで、Amazonマーケットプレイスの売上が絶不調だった。
正直書けば、Amazonだけでなく、ヤフオクも市場売も絶不調だった。
理由はわかっている。
遊んでばかりいて、ホームページも手を入れない。
仕入れがない。商品がないから売るものがない。
じゃあ、どうしたらいいかと考えた結果、遊びを減らして普通に働けばいいということになった。
なにしろ6月にアメリカに2週間行ってからというもの数ヶ月でトータル数時間しか働いてないという感じなのだ。
Amazonも出品するものが減れば、わかりやすく売上は落ち、ついにボーズの日を出してしまった。
そう、一日の売上が0件0円というものだ。
さすがに青ざめた。
その前から一日の注文数が一桁が続いたが、まさか0件なんかありえないと思っていたからだ。
ホームページに手を入れたりしたおかげで、今は持ち直した上、出品待ちの商品もあったりする。
しかし、あらためて思った。
この仕事、やればやっただけ結果がついてくる。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加