買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月27日

スケジュールこなせない人の必殺作戦

11月26日 日曜日

持込買取2件。
ホームページの修正作業など。
午後からジムに行き、スタジオプログラム「コアクロス」と厳し目の自転車30分。

2017-11-26 16.07.57.jpg

夜は妻と娘と娘の靴を買いに行ったついでにラシックでオムライスを食べた。

2017-11-26 20.05.44.jpg

2017-11-26 19.42.54.jpg

成功の教科書で2週間単位で目標を立てるということを学び、実践の2回目の目標の日だったが、まったくもって達成できなかった。
心が弱すぎる。
言い訳にしかならないが、買取が好調で、荷物の整理や出品作業が増えてしまったため、計画が狂った。
立て直して行かなければ。
唯一続いていてるのは、ジムで運動で、10月29日(日)4週休まずに行けている。
以前通っていた時みたいに行ってもチョコチョコっとマシンをやって終わりということではなく、それなりにこなしている。
なかなか数値に出てこないのがツライところだが、きっと効果は出てくるだろう。

夜はヤフオクのファーストメール。
今夜もそこそこの数が出た上、高値で出しておいたものがいくつか売れていき、売上的には回復傾向。
Amazonもこの日の注文商品売上額が過去1年で最高だった。

スケジュールを立てて実践していくことが好きな人がいるという。
今回のように私もスケジュールを立てはするのだが、実践しきったという記憶がない。
たいてい無理目のスケジュールを立てているのが理由だろう。
それでも、立てないよりは充実した一日、一週間を過ごせるように思えるので立てている。
実践できる人はよほど強い人なのかな。
ウチの中では完全にふたつにわかれる。
妻と息子は実践できる人、私と娘は実践できない人だ。
まぁ、できない人はできないなりに無理目の計画をたてて、50%できても実は本当の目標には達成できているという作戦がいいかもしれない。
posted by A at 08:50| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加