買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html

2017年12月04日

呉観光とBABYMETALライブ二日目 LEGEND-S 洗礼の儀

12月3日 日曜日

リーガロイヤルホテル広島で7時過ぎに起床。
ライブに行く時のホテルの選択は3つ。
会場に近いか、打ち上げ会場に近いか、駅や空港に近いか。
値段は安ければ安いほどいいし、施設はよいに越したことはない。
会場に近ければ物販のあとに荷物を置きに行けるし、着替えにも帰れる。
忘れ物してもすぐに取りにいける。
一番いいのは終演後にすぐにシャワー、着替えに戻れること。
風邪ひかないためにもこれ重要。
今回は会場に一番近いホテルを早くから予約、正解だった。

BABYMETAL友人と朝食を食べた後、バスで呉駅へ。
広島市内にも観光スポットもあるが、呉市も沢山観光ポイントがある。
戦艦大和のミュージアム「大和ミュージアム」などもあるが、ミリタリーにそんなに興味がある私はスルッと観ただけ。
一番興味があるのは自衛隊の潜水艦を見ることができるという観光船。
約30分かけて、呉港に停泊している潜水艦を見に行けるというツアー。
もちろんミリタリーファンではないので意味はわからないが、潜水艦なんてものは自分の中で架空の乗り物のような感じがしていたので実物を見るというのは意味がある。

2017-12-03 12.14.58.jpg

2017-12-03 12.18.11.jpg

2時過ぎにホテルに戻り、BABYMETAL友人と部屋で着替え、準備をして会場へ。
本日のライブは5時スタートと早い。

ライブの内容は昨日とほとんど一緒だったが、昨日はサプライズの連続で落ち着いて見れなかった分、今回はわかっているだけあってじっくり見ることができた。
今回の演出で一番素晴らしいと思ったのはどこのエリア、どこの角度から見ても楽しめたということ。
よく言う糞席というのがない。
可動式のステージがメインで、前後に大きく動くのが理由で、ステージも高くてよい。
最後方からの登場シーンもあり、それぞれのエリアで美味しい場面がある。
最近のBABYMETALは演出という演出はなく、ただひたすら歌うだけというイメージだったが、今回はまったく違った。
ミュージカルを見ている気さえした。

今回のチケットはどこの座席でも2万円。
20歳未満は格安チケットがあるが、それ以外は全員2万円と高額。
価格の理由は三種の神器を配られ、それを身につけて観覧するため。
発表当初は高すぎると不評だったが、ライブを観た人から、高かったという言葉は一切聞かれなかった。
三種の神器だけでなく、あの豪華なセットを見たら納得というものだろう。

終演後はホテルにすぐに戻り、シャワーと着替え。
みんなで連れ立って打ち上げ会場へ。
今回は200人規模のアフターパーティーである。

2017-12-03 21.00.15.jpg

更にまたお好み村でお好み焼きを食べてホテル戻って就寝。
食べすぎてお腹が苦しくて夜目が覚めた。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記