買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月09日

世間は古本屋の秘密にいまだ気づいてない!

12月8日 金曜日

なんだかやる気のしない朝。
昨夜は早々とベッドに入り、気合を入れ直して、早起きしようと思っていたのにいつもと同じ8時起き。
て、12時間ベッドにいたことになるんですけど・・・。
また怠惰が戻ってきてしまった。

なんとなく起きて、いろいろしていたらもう10時で、早起きしないと本当一日が短い。
ヤフオクの出品を数点だけ行い、あとは何をしていたんだろうか・・・。

お昼ぐらいは気合を入れようと近所でいつも予約満員のお店で一度行ってみたいねと妻と話していたお店に電話、今日のお昼予約なんてできますか?と言ってみたところ13時なら大丈夫とのこと。
おお、電話する勇気があったかどうかだけのことだった。
妻は3回、私も複数回、前まで行って、予約いっぱいで帰ってきたことがある店なのだ。

お店の名前は「La Peche」。
かなりカジュアルなフレンチ。
2017-12-08 13.39.03.jpg

2017-12-08 13.08.47.jpg

人気に偽りなし。
2017-12-08 13.17.41.jpg

ランチは1100円とお得、画像のスープは別料金。
電話しておけば良いだけとは意外だった。

本日は午後から珍しくお客さんがあった。
このブロクを読んで私に興味を持って会いたいという方。
そういった申し出があっても断る方もいるとは思うが、私はだいたい受け入れる。
だって刺激になるから。
期待通り刺激的なお話を沢山聞くことができてよかった。

夕方ジム・・・あっ、昨日と今日の私は気が抜けすぎている。
気がついたらパーソナルトレーニングの約束の時間。
あわててジムに電話をして詫びる。
結局、1時間半ずらしてもらい、準備をして出かけて、いつもとは逆に自転車を25分間行い、その後パーソナルトレーニング。

夜はなぜかひとりきりでダラダラとテレビなどを見て過ごした。
いかんなぁ、気が抜けてしまった。
なんとかせねば。

続きを読む
posted by A at 23:13| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加