買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月10日

【訃報】 BABYMETALの神バンド藤岡幹大さん急逝

1月9日 火曜日

ヤフオクの出品をするつもりが、宅配買取や出張買取などがあって、本日も一日査定の日となってしまった。
特に午前中に電話が入り、取りにお伺いして、事務所で査定をした物が調べていくと高価なものが多く、嬉しい半面、時間がかなりかかってしまった。
お昼には市場の初市に顔を出した。
さて、なんとか終わり、晩御飯後には少しだけでも出品作業しようかなと思ったら、思わぬ訃報が入ってきてそんな気になれなかった。
ということで二日間で荷物だらけに事務所がなってしまった。

訃報というのは私が大好きで海外まで観に行っているBABYMETALのバンドのギターリストの藤岡幹大さんが亡くなったというニュースが入ってきたのだ。
BABYMETALの魅力はその世界観だったり、クォリティの高い楽曲だったり、3人の少女のキレキレのダンスだったり、伸びのあるボーカルだったりするのだが、魅力のひとつには神バンドと言われる超絶テクニックのバックバンドもある。
私にはギターのテクニックの素晴らしさは一切わからないのだが、直接お会いしたこともあり、素晴らしい人柄に触れさせてもらった。
まだ36歳。
私がこの仕事をはじめた頃の年齢だ。
若すぎる。
ご冥福をお祈りします。



posted by A at 08:44| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加