買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月20日

明太子かぶり事件と藤岡幹大さんの誕生日会

1月19日 金曜日

小牧空港に9時に行き、福岡の古本屋さんをピックアップ。
その足で岐阜県羽島市の市場へ。
小牧の空港から羽島市までは高速乗ってしまえば結構すぐ。
と、わざわざ来て、弁当代も含めた参加費を2000円払ったものの、欲しいもの、興味があるものなし。
とりあえず、弁当まで時間つぶすかと車で近くのロッテリアへ。
昨夜漫画喫茶で読みかけた「雄飛」の続きが気になり、Kindleでダウンロードして読もうかとも思ったものの、Kindleってかなり高い。
あきらめて市場に戻ろうと車を走らせていたら、快活クラブ発見。
弁当まで時間が40分ぐらいあるのでと思って入り、「雄飛」を読みはじめたら止まらなくなり、約束した出張買い取りの時間に行く時間。
結局、市場には戻らなかった。

不思議な連続性はまたしても。
小牧の空港ってそんなに行くことないし、そもそも小牧市にそんなに買取でも呼ばれることはない。
ロッテリアにいる時に頂いた買取のお電話で場所をお聞きすると、小牧の空港のすぐ横だとのこと。
おもしろい。

残念ながら、こちらの買取は買えるところがなく不成立。
しかし帰宅したらまたまたの不思議な連続性があって驚いた。

福岡に住むBABYMETALのファン仲間から荷物が届いていたのだ。
今日、福岡の古本屋さんと会ったところなのに不思議だなぁと思って荷物を見てみたら、明太子が入っていた。
そんなことってある?
福岡の古本屋さんから明太子もらった日に明太子が届くなんてことあっていいのだろうか。
ちなみに明太子をもらったことは多分、今回を含めて我が人生に4回ぐらいしかない。
特に明太子好きと名乗っているわけでもない。

2018-01-19 21.05.38.jpg

夜は先日急逝したBABYMETALのバックバンドのギタリスト藤岡幹大さんの誕生日ということで、名駅近くのお店に14人で集まった。
もちろん幹事は私。
ケーキも準備したりしたおかげで盛り上がってくれたようで良かった。
帰宅したら1時だった。

2018-01-19 20.40.15.jpg
posted by A at 10:45| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加