買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月21日

愛をこめてホームページ更新を!

1月20日 土曜日

前日飲みすぎたせいで、朝起きられない。
やる気もまったくしない。
飲む翌日は強制的になにか予定を入れておいた方がいいかもしれない。

あまりにやる気がしないので、あきらめ昼から漫画喫茶に行き、「雄飛」の続きを読んだ。
弘兼憲史と小山ゆうの漫画はハズレがなくてよい。

まぁ、あとはだいたいダラダラしていた。
夜、ちょっと元気になってきて、ヤフオクの写真撮影を少しだけした。

2018-01-19 13.13.53.jpg

ホームページをいくつも作ってきたが、ホームページ制作会社に言われた言葉で印象深いものがある。
「こちらのホームページにも愛情込めてブログの更新してあげてください」
はじめははてなだった。
買取サイトのブログの更新は仕事でやるものであって、愛情でやるものではないはずと思ったからだ。
それが運営していくうちに、好きな内容のホームページはマメに更新する。
そうでないホームページはまったく更新しなくなってしまうことに気がついた。
好きとは効果を感じるということもあるし、書いていて楽しいということが大きい。
これが制作会社が言う愛情なのかもしれない。
買取のホームページを作成しても、全然更新しなくなる人がかなりいる。
一番の理由は買取の依頼やリアクションがないからだろう。
あればそれなりに書いていくネタも出てくるはずだし、それこそ書こうという気持ちもうまれる。
言い方をかえれば、このホームページはかわいい。
こっちは効果もなくかわいくない。
愛情の違いなのかなと思えたりする。
posted by A at 08:09| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加