買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月23日

画像付ケーキを注文してみた

1月22日 月曜日

午前中に市場。
前日に買い取りした荷物の整理、出品。
夕方に一週間ぶりのジムでパーソナルトレーニング。
その後、雨の中、出張買い取り。

先日、イベントで画像入りケーキを注文してみた。

2018-01-19 21.05.38.jpg

お店は地元大須にあるパティズリーケンズ。

http://patisserie.gensg.jp/

今までもBABYMETALのメンバーの聖誕祭に参加すると誰かが注文したのを見たり、食べたりすることがあったが、自分で注文するのははじめてのこと。
まず驚いたのはお店が流行ってること。
こんな酔狂なことするの一週間に1人か2人だろうと勝手に思っていたが、なんのなんの。
私が注文しに行ってる間、受け取りに行っている間にも、受け取りに来る人、注文しに来る人が何人もいた。
お店の人に聞いたところ、注文があるようで、お子さん、カップル、彼女、彼氏、アイドルの画像を持ってこられることが多く、中には愛犬の画像を持ってきて注文する方もいるとか。

調べてみたら、そんなに難しいことをしているわけではなく、フードプリンターで食べてもよいシートに食べてもよいインクで印刷。
それをケーキに貼り付けているだけといえばだけ。
http://soken-creative.com/?tid=8&mode=f69&utm_source=menu&utm_medium=text&utm_campaign=menu_f69
こちらのサイトの案内によれば、プリンターは4万円台、ランニングコストもインクと用紙で500円以下でおさまりそう。
お店としては多分だが、画像を貼り付けることで3000円ぐらいはもらっているようだ。
お客さんとのやり取りに手間もかかるし、貼りつけたりするのも多少なりとも手間がかかるので、まぁ妥当。
というか、職人さんのケーキ屋さんはしないだろうなと思って調べてみたら、こちらのケーキ屋さんは焼肉屋さんや串焼き屋さんを展開している会社が経営していた。
そういうことだ。
posted by A at 08:57| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加