買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月24日

今、安室奈美恵が熱すぎる!

1月23日 火曜日

市場に行き、出品の様子を見て帰宅。
夜にジムに行った。
ようやく二日連続通うことができた。

引退発表を受けて安室奈美恵が大人気である。
2006年前後に3回ほどライブを観に行った。
その時は再ブレイクしかけた頃でまだ会場も小さいところでやっていて、今ではかなり贅沢な思いができた。
それから次々と会場が大きくなり、観賞するのもつまらなくなったのでコンサートには行かなくなってしまったのだが、さすがに最後は行こうと思い、ファンクラブに入会。
チケットはなんとか福岡の追加公演のみを取ることができた。
名古屋の初日をファンクラブ先行、CD先行、その他ナンチャラカンチャラ先行も申し込んでいたのだが全部ハズレ。
全部ドームなのに驚きである。
そして香港のコンサートのチケットの申込がはじまり、どうしようか悩んでいる。
チケット代金は30000円以上。
クレカ決済のみ。
本人確認も厳しいため、行けなくなったからと誰かに譲ることもできない。
香港の会場は日本に比べてかなり小さい。
日本はドームなので、3.5万-5万。
香港は1万人ぐらいで、30000円以上のチケットは前方確約なのでそういう意味ではよい。
でも、当たるのかなというレベル。

古本屋的にもこの安室奈美恵の人気は重要だ。
先日、安室奈美恵のいろいろを買取させてもらい、調べていくと、以前は捨てていたようなものまで高値になっていて驚いた。

#19770920―安室奈美恵写真集
ZIGEN
ワニブックス
売り上げランキング: 77,843


最初のブレイク時に発売された写真集。
発行部数も多かったためか、私が写真集を大量にやっていた2002-2006年では、1冊で売るのは無理でセットにするか、捨てていたと思う。
それが今ではAmazon価格でも最低値1000円以上している。

更に驚いたのは安室奈美恵の母親の手記にプレミアムがついていることだ。

約束―わが娘・安室奈美恵へ
平良 恵美子
扶桑社
売り上げランキング: 85,411


ちょっと読んでみようかなと思っているうちに売れていってしまった。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加