買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月28日

新刊書店のセルフブランディングのコーナー

1月27日 土曜日

午前中出張買い取り。
夕方にジム。
夜は雑誌を読みに漫画喫茶で3時間ほど。

今期もドラマをティーバなどでドラマを見ている。
ほとんど一回目を見たが、二回目以降も見たいと思ったのは、「リピート〜運命を変える10ヶ月〜 」「アンナチュラル」「99.9 -刑事専門弁護士- SeasonU」「BG〜身辺警護人〜 」。
全部見てるほどの時間はないので、ちょうどよい数かな。

たまには古本屋らしいネタも。
昨日、ジムの帰りにパルコにある新刊書店に寄った。
この書店はジャンル分けが個性的でおもしろい。
2018-01-27 17.53.42.jpg
セルフブランディングと書かれたジャンルがかなり大きく取られていた。
ブランディングとはここ数年聞くことが多くなった言葉。
Wikipediaによると「企業や組織に所属しない「個人」が、自らをメディア化し、自らの力でプロモーションすること。」ということらしい。
以前は自己演出なんて言い方をビジネス用語にした感じだろうか。
なんとなく見栄っ張りな感じがして好きになれない言葉でもある。
しかし、これだけの本が出ているということなんだろうかと見てみたら、それもセルフブランディングなのかな?と思える書籍も混ざっていてよくわからなかった。
posted by A at 09:58| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加