買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年02月20日

中央市大市からの出張買取からのスイーツパラダイス

2月19日 月曜日

朝8時にアパホテル三田駅前で起床。
地下鉄で神保町に行き、昨日に引き続け、東京古書会館へ。
昨日よりも更に久しぶりの同業者の方々とよく会う。
話をしていると、ああ、自分は古本屋でそれなりのキャリアがあるんだということが思い出された。
なんでもすぐに忘れてしまうので、ちょっと大市も久しぶりというだけで新人のようなフレッシュな気分になってしまう。
折角来たのだから気になるものをとりあえず入札。

お昼は近所のオフィスビルに勤務しているBABYMETALの友人と待ち合わせをしてランチ。
BABYMETALのライブの打上げの時に会うとあまり思わないのだが、改めてこうやって会うとみんな凄い学歴の凄い仕事をしているんだなぁということを実感する。
BABYMETALはもちろん、社会のこともよく知っている。
行動力も半端ない。
今回会った方は東方神起5人時代の最後を見に上海に行ったと言われて、はぁ〜となった。
海外でよく会う方でDOWNLOADパリでも会った人なので上海で驚くようなことはないのかもしれないが、ここが私の記憶力の悪さで、すごっ!と思えてしまう。
そういえば前日会った人はももクロの初期に追いかけていて、氣志團万博にはじめて出た時に行ったと言っていたから2012年かぁ、凄い行動力だ。

ランチを食べた後、自分が入札したものがいくらぐらいになるのか見てから帰ろうと思ったのだが、点数が多く、開封がなかなか進まない。
8階で昼寝をしてから新幹線で名古屋に戻り、夕方、出張買取1件。

夜は娘と二人きりで晩御飯を食べにパルコへ。
最初は海鮮丼を食べようと言っていたのが、サーモンが品切れというのを見て、急遽、スイーツパラダイスに行った。

2018-02-19 19.19.52.jpg

posted by A at 18:35| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加