買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年03月04日

スーちゃん祭りと親指シフト

3月3日 土曜日

朝4時にいつものごとくトイレで起きて、スマホを見ると、随分ライングループが盛り上がっている。
BABYMETALの海外のチケットが再販売になったようだ。
私が行こうと思っているところは既にすべて購入済みのため不参加。
今回の旅はBABYMETAL仲間の歳が近いひとりとペアでホテルなどをシェアする約束になっている。
その友人から私が取った飛行機が間違ってない?という指摘。
確認してみると、午前7時に移動のつもりが、夜の7時のだった。
AMとPM間違えていた。
多分、人生で20回目ぐらい。
すっかり目が覚め、取り直しをしたりしていてそのまま起きていた。

午前中はヤフオクの出品作業。
その他、ブログ更新、ホームページ更新などの作業。
夜もまた旅行の調べ物など。
アメリカの往復チケットをJALのマイレージ特典で予約。
そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎる。
楽しい時間といえば時間なのだが、自分のスキルのなさに嫌気がさす。
よく今まであちこち旅行して来れたもんだ。

お昼は名古屋と言えば寿がきやラーメンの寿がきやが半額セールをやっているということで娘を誘って出かけた。
半額セールをやっているにもかかわらず、行列もない。
近所のラーメン屋の方がよほど並んでいる。
まぁ、大須という土地柄、わざわざ大須に遊びに来ている人たちだろうから、寿がきやよりも大須でしか食べられない物を食べたいと思ってのことだろう。

2018-03-03 12.21.26.jpg

ワープロを富士通オアシスからはじめたため、私の入力方法はローマ字入力ではなく、親指シフト入力という今となっては特殊な入力方法だ。
愛好者は今もかなりいる。
真ん中の三列しか入力に使わず、ローマ字入力も打鍵数が減るため、入力が早いと昔はもてはやされていた。
しかし、今となってはエミュレータソフトなどを使い、ごまかし、ごまかし使っている。
時にこのエミュレータソフトがうまく使えなくなることがある。
Windowsのバージョンがあがったり、他のソフトとの相性で入力ができなくるのだ。
長いこと使用していたDvorakJというソフトが最近、うまく動かず困った。
再起動かけても親指シフトにならない。
ついにDvorakJをあきらめ、新たなやまぶきRというソフトに変更することにした。
こういうことが歳を重ねるにつれ、面倒になって仕方ない。
posted by A at 13:23| Comment(0) | 日記
My Yahoo!に追加