買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2016年12月14日

突然の持込買取

12月13日 火曜日

ブログの更新作業などを午前中にした後、市場へ。
かなり久しぶりに一点落札でお金を支払った。
帰宅してからはロンドンで撮影してプリントした写真が到着、その整理。
夕方の持込買取は内容よくかなりの額の支払い。
夜は名駅でBABYMETAL仲間とお酒を飲んだ。

2016-12-12 19.50.58.jpg

持っていたJALカードの種類を変更。
クレカの番号がかわったために手続きをした。
すると大変なことがわかった。
まったく使ってないAmazonのクラウドサービスに毎月29.71米ドル(日本円で約3125円)支払っていたのだ。
AMAZON WEB SERVICES AWS.AMAZON.COと名前があり、なんだろうと毎月思いながら、Amazonの登録料かなと見過ごしてきた。
ああ、確かクラウドサービスが便利だよと聞き、1年間お試しの無料でトライしたものの結局使わなくなってしまったもののはず。
かなり昔の話のため、すでに3年分ぐらい払い続けていたのかもしれない。
解約の手続きにトライしたもののどこからやるかわからず、結局、ヘルプなどに問い合わせてなんとか解約した。
自分がだらしないだけかもしれないが、他にもこういうことってありそうだ。
posted by A at 10:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加