買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2016年12月16日

そして私だけが書いている

12月15日 木曜日

2日連続のお酒の影響か、なんかやる気がしない。
出張買取2件。
といっても1件は見積もりだけ、1件は話がまとまらず。
まぁ、そんな日もある。
眠気もあってなんとも気合が入らず、タラダラと一日が過ぎていった。
まぁ、そんな日もあるある。

久しぶりに覗きに行ったられんぽんさんのブログが閉鎖されていた。
かぴぱら堂さんも2年近く更新がない。
買取などの利益に結びつくブログはみんな続けているが、こういった日常を描いた活動報告的なブログはほとんど消えてなくなってしまった。
まぁ、私をはじめ続いている人は書くことが好きなんだろう。
書くことは自分をさらけ出すこと。
無知や無教養や自己矛盾や幼さなどもさらけ出してしまう。
書かないメリットの方が大きくも思う。
ただ見えないメリットはあるはず。
私がこの仕事をやり続けられている、紛いなりにも利益を出し続け生活できている一部ではあると信じている。

2016-12-15 14.10.31.jpg
posted by A at 09:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加