買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2016年12月26日

2016年のヤフオクの売上と平均単価

12月25日 日曜日

宅配買取の査定に買取した荷物の整理などで夕方まで。
気合入らず、時間がかかってしまった。
そうだ、もしかして疲れているんだな。
夜はダラっとヨドバシカメラを見に行った。
すごい欲しいものってのがなかなかない。
いや、いいなぁとは思うのの自分が使いこなせるのか?と思うと買えないのだ。

お昼に食べたカレーに味噌煮込み。
2016-12-25 14.59.54.jpg

ヤフオクの落札はこの夜で2016年は終了。
今年は悪かった。
逆に2015年が良過ぎただけかもしれないが、売上は2015年の22%減だった。
1月の引っ越しなどが影響。
また私自身の遊びすぎ問題も大きいかもしれない。
11月以降はかなり回復している。

平均単価は2015年が4989円だったのに対して、2016年は5179円と5千円を越えていた。
客単価は8532円→8843円と微増。

この売上などの数字は取引ナビブラウザのツール機能から出している。
落札はされたものの成立しなかったものもあるし、値引きしたものもあるので正確ではないが、概ねあっているだろう。

2012年 2367円
2013年 3724円
2014年 3812円
2015年 4989円
2016年 5179円

が平均落札単価の推移。
まだ成長する余地はいくらでもあるということだろうか。
posted by A at 12:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加