買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年01月12日

METALLICA with BABYMETALライブ in ソウル

1月11日 水曜日

朝9時に同じホテルの友人と朝食を食べ、身支度をして本日のライブ会場があるドームへ。
物販がはじまるのが3時という話だったのでまだまだ時間がある。
知り合いを見つけては話をしたり、カフェ行って話をしたり、いつもの過ごし方。
デジカメを忘れたことに気がつき、一度ソウル駅のホテルに戻ったら、物販列ができていた。
そうこうすると、体調が悪くて空港についた人がいることが判明。
いろいろなことを考え、今回はホテルをふたつ予約。
ひとつはソウル駅に2泊。
ひとつは会場から2キロほど離れたところ。
荷物を置いたり、着替えたりは会場近くが便利だが、観光にはソウル駅の方がいい。
意味なかったかなぁ、逆にチェックアウトとか面倒なだけかなぁと思っていたものの、よい使い方がひらめいた。
体調悪い人はホテルなしでそのまま夜通し飲んで朝帰るつもりとか。
その人にホテルは使ってもらえばいい。
相変わらずどこに行ってもおせっかいだが、まぁまぁそれはいいとして、ドームで待ち合わせをしてホテルに案内。
またタクシーで会場に戻る。
ソウルのタクシーは安い。日本の半額という感じだろうか。
ホテルとドームは350円ぐらい。
結局、物販は行列が長く、書いたかったTシャツは名古屋から来ていた友人たちの枠をもらって買ってもらった。
またホテルに戻り、最低限の荷物だけを持ち、再度会場へ。
まぁ、なんとか入場。
ライブは相変わらず最高で、そしてみんなが絶賛のMETALLICAはどうも好きになれず。
メタルが好きじゃないんだなということを再確認。
ライブ終演後はタクシーがまったく乗せてくれない。
先程350円の距離を5000円と言われたり、乗車拒否されたり。
まぁ、稼ぎ時だから近距離は乗せてくれないのはわからなくはない。
タクシーさがすよりも歩いた方が早いと歩いてホテルへ。
シャワーを浴びて、着替えて、またタクシーを捕まえて明洞の打上げ会場へ。
総勢30人ほどのメンバーで打上げを4時頃まで。
タクシーでホテルに戻り、就寝。

2017-01-11 22.35.42.jpg

2017-01-12 01.14.13.jpg
posted by A at 00:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
ご存知でしたら教えて欲しいのですが、今週土曜日のガンズ大阪ライブは開演18時とありますが、ベビメタの登場は18時ごろということなのでしょうか?それとも18時前に行い、18時からガンズがはじまるということなのでしょうか?
Posted by あきひさ at 2017年01月14日 21:30
今までのレッチリ、メタリカでは18時からBABYMETALで40分ライブ。20-30分のセットチェンジのあと、メインアクトでしたが、京セラだけは2時間前の入場と早いですね。
他のガンズライブは1時間前の入場なので、会場が大きいので1時間前にしただけで、やはりBABYMETAL18時という意味だとは思っています。
Posted by A at 2017年01月16日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加