買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年01月20日

この仕事に出会えてよかった

1月19日 木曜日

昨日写真撮影したもののヤフオクの出品作業。
お昼はBABYMETAL友人とランチ。
午後も出品作業。
夜は友人と飲んだ。

2017-01-19 18.42.07.jpg

今年は2017年。
1年間仕事を休んでというか、辞めて、世界一周したのは2007年のこと。
早いもので10年も経ってしまった。
帰ってきて他の仕事でもしようかと思っていたものの、結局、自分には古本売るぐらいしかできず、それでもなんとかまた10年食べてこれた。
また数年食べていけるのかな。

この仕事をはじめたきっかけはお金がなくて、私物の本などをヤフオクで売ったこと。
売るものがなくなり、仕入れに行った。
それがまさかこんなに続けられるとはとあらためて思う。
この仕事のおかげで世界一周をはじめ、いろんなところに行けたし、いろんな人と出会えた。
この仕事がなければももクロにもBABYMETALにもはまることなかっただろう。
この仕事に出会えなかったとしたら、どうなっていただろうと思うとゾッとする。

さて、今日も古本の仕事に勤しもう。
て、古本なくて、ポスターやグッズばかりだけど(笑)
posted by A at 10:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加