買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年06月04日

サカエスプリング初日

6月3日 土曜日

午前中に仕事をいくつか片付ける。

本日はサカエスプリングという名古屋の栄のサーキットフェス。
私の住む大須、栄、新栄にはかなりのライブハウスがある。
そのライブハウスで一斉にライブを開催。
ひとつのチケットでどこに行ってもよいというのがサカエスプリングである。
今までも存在は知っていたが、特に知っているアーティストもいなかったり、そもそもライブに興味がなかったりしたのだが、最近はライブ三昧。
昨年も近所になったのだが、行きたかったのだが、海外に行っていたために参加できず。
ということで、今年が初参戦なのである。

まずすることはもらったタイムテーブルをチェックスすること。
熱心な人はひとつずつユーチューブなどで出演アーティストのチェックするのだが、私はとりあえず、周りの評判を聞いてチェックしていく。
この日は友人も多数参戦するということで、その兼ね合いもある。

とりあえず、これ便利だよと紹介した名古屋のレンタサイクルでらチャリが登録できないという友達がいたので、PCで登録して、できるかどうか現場に行く。
無事できて良かった。
東京のBABYMETALの友人が来ていてご飯を食べているということで一緒に食べる。

一度帰宅して身支度をしてジムへ。
30分だけだが、少し間隔があくということでハードめに。

また帰宅して、荷物を置き換え、いざ出発。
小さな会場に立ち寄ったあと、ダイアモンドホールでヒスリックパニック。
会場の盛り上がりに乗じて、若者たちと一緒に早速汗をかく。
最初から盛り上がってきた。
続いて自転車で移動。
松坂屋の地下に新しくできたReNY Limitedへ。
ここで友人たちと合流。
夏の魔物、LADYBABYを観賞。
外に出て、コメダ珈琲でお茶。
パルコの西館でポタリのライブ観賞。
RAD HALLにみんなで歩いて移動して・・・ああ、その前に夕方になってすっかり寒くなってきて、半袖しかなくて震えている人がいたので、一度自宅に帰って、パーカーを3着持ってきて、みんなに貸した。
15分ぐらい歩いて、R.A.Dで、ベビーシッターを観賞。
愛知県在住の高校生もメンバーにいるガールズバンド。
先日他のライブを見に行ったら、遊びに来ていたメンバーと話もできたし、他の友人も前から個人的に知っているという人もいたりして、かなりフレンドリー。
とにかくメンバー4人が初々しく、また清々しい。
これで演奏が良ければ言うことないんだろうなといらぬ心配は本当にいらなかった。
あんなに細くて小さな娘にドラム叩けるのかよと思っていたら、迫力あること。
それでまず、えっ?!となる。
ビートも気持ち良い。
とにかく笑顔が絶えないベースも良い。リズム隊がいいじゃん。
ギターは後輩感がすごいおとなしい感じの娘だが、しっかりと弾ききっている。
そしてギター&ボーカル。
ソロのシンガーソングライターの話もあったそうで、そりゃあ、このビジュアルで歌も歌えたら来るでしょう。
終演後は初見のBABYMETALの友人たちは大興奮で、ほとんどの人が物販でTシャツやCDを購入してたし、出てきてくれたメンバーにアピールしたり、その後に飲みに行ったところでも、話題がつきなかった。
ということで充実のサカエスプリング初日だった。
地元、最高。

2017-06-03 18.51.27.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加