買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年09月03日

豊川市で出張買取

9月2日 土曜日

午前中、荷物の整理など。
午後から豊川市まで出張買取、
約片道1時間10分の旅。

1階の縁側に並べていただいた古書は正直、ここまで来たのになぁという内容。
すごく古いお宅のようで、何代も続いている様子。
話をしていると、2階に古い本棚があるから本棚を買って欲しいとのこと。
それはウチではやってませんよと言ったものの、どんな本棚なんだろうという好奇心もあって、2階にあがってみると、その本棚の引き出しに古い絵葉書や地図や時刻表が入っていてそれがおもしろかった。
そういうのがいいのなら、おじいさんがよく見ていた地図があるじゃんと古い巻になっている地図を出してきてくれて、ようやく来てよかったという気になった。
奥にディアゴスティーニが揃ってあるというので見に行くと巻数がバラバラ。
並べてみたが、どうしてもない巻がいくつもあり、こちらは断念。
最後には玄関外に置いてあった陶器まで頂いてなかなかおもしろい買取となった。

帰宅してひとやすみしていると持込買取。
息子と近所にご飯を食べに行く。
しばらくすると、栄でライブに行っていたBABYMETAL仲間がご飯を食べているというので行って1時間ほど談笑、帰宅。

2017-08-02 11.01.51.jpg
posted by A at 06:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加