買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html

2017年10月21日

乃木坂46アンダーライブ in 宮崎市民文化ホール

10月20日 金曜日

鹿児島のホテルゲートインで起床。
9時に朝食会場で友人と待ち合わせ、朝食。

朝からかなりのボリューム。
10時にレンタカーを発車させ、本日の乃木坂アンダーのライブ会場がある宮崎市に向かう。
といっても、早く到着してもやることがないので、日南海岸に立ち寄るルートにしたものの、天候が悪く、全然南国らしくない。
道の駅で休憩を取りながら、ひたすら東に走り、13時にモアイ像があるサンメッセ日南へ。
残念ながら雨のため、景色も悪く、モアイ像を見て友人がお土産を買っただけ。

2017-10-20 13.46.45.jpg

通り道にもたいしたお店もなかったし、朝食もいっぱい食べたので、そのまま宮崎市のホテルにチェックイン。
かなり遅めの昼食を宮崎市内のお店で。

2017-10-20 15.03.57.jpg

レンタカーで宮崎市民文化ホールに移動。
もしかしたら、東京ドームのライブに出演があるかもしれないそうだが、中元日芽香がセンターで踊り、スピーチが聞けるのは今回がラストとなるらしい。
実は乃木坂に関してはまったく興味がなく、この2日間がはじめてのライブである。

2017-10-20 17.07.50.jpg

しかし、いっても年間70本とかライブ行っている身としては見やすいポジションというのはわかるし、そこら辺の立ち振舞は慣れたものなので、立見の一番見やすい場所を確保できた。
今回は友人が熱心なファンで、どうしても最期を見届けたいということで連れてきてあげたかった。
チケットがなかなか取れず、リセールも乃木坂は厳しいものの、1ヶ月前になって立見が発売になり、頑張って購入できたのだった。
立見だと全然見えないかなぁと心配もしていたが、ステージ全体が見渡せるてよかった。
立見はその前の最後列のシートと床に段差がないため、最後列の人が立ち上がると、その後ろの立見の人はほとんど見えなくなる。
友人は背が低いからなおさらだ。
なので、通路や機材などがある後ろに行くことで視界が広がりよかった。
中元日芽香は途中、出るはずの曲で出なかったりもしたが、最後はファンへの思いを言い切った。
流れをしらない私も泣けるほどだった。

終演後はレンタカーをホテルに移動させ、飲んで食べた。

2017-10-20 22.07.12.jpg

一軒目は宮崎の料理が食べられる居酒屋、二軒目はバーへ。
ホテルに戻ったのは2時過ぎだった。

2017-10-21 01.37.26.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記