買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月03日

わろてんか運動

11月2日 木曜日

朝5時の起床を日常化しようと試みている。
ちゃんと5時には起きて活動ははじめられるのだが、眠気に勝てず、6時半に二度寝。
まだまだ。

昼間は持込買取や宅配買取の査定や新規ビジネスの準備や電話相談など。
買取のホームページの記事、ブログをやっつけではなく、しっかりしたものを書こうと集中して行った。

http://www.abookz.jp/%e5%b2%a1%e7%94%b0%e6%9c%89%e5%b8%8c%e5%ad%90/

夜はZepp名古屋で大原櫻子のライブ。
ジムは木曜日休みということで運動がてら徒歩でZeppまで往復した。

食事制限しているが、二食ともに外食。
昼はザ・めしやで糖質制限メニュー。
夜は2日連続のサイゼリヤで肉を食べた。

2017-11-02 12.29.48.jpg

2017-11-02 17.48.33.jpg

新規ビジネスをやるにあたり、モチベーションがあがる本を読んだり、大きなことをやろうとしているためか、不思議と、日頃めんどくさくてやる気がおこらないことが、たいしたことじゃないことに思えて、スムーズにできる。
結果、非常によい状態。
食事制限とトレーニングもよいように効果があがっているのかもしれない。
早起きもそうだが、いろいろとよい習慣付をしようと試している。
とりあえず、私が苦手なのは整理整頓、片付け。
しかし、なにかをやるにあたって、これができてないのは何かとよくない。
デスクの乱れは脳内の乱れ、頭の乱れでもある。
こまめにできたらいいのだが、性格的に無理。
ということで、思いついた。
毎朝、録画して見ている朝の連続テレビ小説「わろてんか」。
これを流している間だけは、椅子に座らず、整理整頓、片付け、掃除だけをすることにした。
2日連続で行ってみたが、気分よい。
そして、出来てても出来てなくても「わろてんか」が終わったら、やめる。
これがたぶん、よい。

2017-11-02 16.45.19.jpg
posted by A at 08:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加