買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月08日

自分史上最高に充実した気持ちで過ごした10日間

11月7日 火曜日

書きはじめ 2017/11/08 4:40
書き終わり 2017/11/08 4:55

書いた時間を計測した結果⇑


朝5時に起床。
新規ビジネスの勉強。
8時に大須を一周散歩後、スタバで読書。
午前中はヤフオクの出品作業やホームページの手直しなど。
徒歩で市場の様子を見に行き、帰りにザ・めし屋でダイエット用の昼食。

2017-11-07 12.04.48.jpg

帰宅してマッサージチェアに座ってお昼寝。
宅配買取の査定作業、ヤフオクの出品作業など。
夕方にジム。
自転車こぎ1時間。
読書など。
歩いて109シネマズに行き、映画「バリー・シール/アメリカをはめた男」を観賞。

2017-11-07 21.00.48.jpg

徒歩にて帰宅。
よく歩き、徒歩12966歩だった。
安室奈美恵のCD3枚組+DVD1枚のCD-BOXが到着。

2017-11-07 20.41.20.jpg

歩いている時はこのアルバムとBiSHのアルバムを聞いていた。
ダイエットのために歩くだけでもまぁ楽しいが、音楽鑑賞の時間ともなるのでなお楽しい。
ジムも同じく。
ただ自転車を漕いでカロリーを消費というだけでなく、音楽鑑賞の時間を取っていると思うとまた楽しい。
そして、1日1冊読書生活も宣言して4日め。
実はその前も読んでいて、これで1週間。
本ってこんなにおもしろいこと書いてあったんだぁと実感している。
古本屋なのにかなり今更。
ジム全通も10日となったし、本当、この10日間は自分史上でも最高に充実した気持ちでいる。
こんな気持ちで若い時から過ごせたらどんなに素晴らしい人生だっただろうかと思わなくもないが、いや、自分だって10年、もしかしたら20年、30年の人生が残っている。
それを充実させたら十二分に楽しいはず。
いやはや気持ちは前向き、最高だ。本日読んだ本。

1行バカ売れ (角川新書)
川上 徹也
KADOKAWA/角川書店 (2015-08-07)
売り上げランキング: 22,726


数年前に博多に遊びに行き、時間があったので新刊書店に立ち寄り、気になって購入した一冊。
冒頭だけ読んで、そのままにしていた。
著者は著名なコピーライター。
過去に1行でバカ売れを起こしたキャッチコピーを紹介している。
ただおもしろいおかしく紹介しているだけでなく、人間のどんな欲望や願望に呼びかけた結果なのかと考察もあり、勉強になった。
posted by A at 04:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加