買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月09日

物を売るバカ&夢実現の習慣

11月8日 水曜日

書き始め 2017/11/08 21:21
書き終わり 2017/11/08 21:34

朝5時起床。
前夜に寝たのは1時頃だったはず。
気持ち的には無理せずに起きられなかったら起きられなかったでよいだったのだが、起きられてしまった。
相変わらずの新規ビジネスの勉強。
ホームページの修正。
ヤフオクの出品作業。
お昼はダイエット中ということで悩みに悩んで、なか卯のかもそばにした。

2017-11-08 12.01.43.jpg

午後はさすがに眠気が襲ってきて、これではパフォーマンスも悪いと、マッサージチェアで1時間ほどお昼寝。
宅配買取の査定、荷物の整理などをこなす。
夕方にはジムに行き、パーソナルトレーニング30分とクロストレーナーを40分。
帰りはヘトヘトで歩くのも必死という感じ。
こういう時の自分は早々と寝ちゃうんだろうなと思ったのだが、気持ちは元気で、夜は自宅で本を読んで過ごした。
そしたら、本がおもしろくておもしろく、一日一冊とはじめた習慣だが、2冊まとめて読んでしまった。



物を売るバカ売れない時代の新しい商品の売り方 (ワンテーマ21)
川上 徹也
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 34,667


昨日読んだ「一行バカ売れ」と同じ作者。
2年ほど前に博多の新刊書店で買ったままにしておいたものだ。
「物を売るバカ」の方が先行になる。
要するに物を売るんじゃなくて、物語を売りましょう、という話。
小売をしているものにしては為になった。

続いて、本日、Amazonマーケットプレイスから届いた本。

仕事も人生も好転させる 夢実現の習慣64
原田 隆史
実業之日本社
売り上げランキング: 27,111


先日読んだ「成功の教科書」の著者の本。
読みやすく2ページごとに習慣にした方がよいことが書いてある。
「成功の教科書」と同じ話も出て来るが、あわせて読むとよい。

「成功の教科書」に習って、2週間の目標をたててみた。
仕事に関することだとハードルが高いし、どうやって設定していいかわからない部分もあったので、まずは慣らしという意味で、ダイエットを目標にしてみた。
期限は日曜日なので、あと4日。
体重はあと0.5キロ、体脂肪率はあと1パーセントまで来ている。
このチャレンジしていることは今までは苦痛でしかなかったのだが、不思議と楽しい。
中学日本一に砲丸投げで優勝した選手は優勝の理由に毎日お皿を洗ったことをあげたとか。
まぁ、そういうことだ。

しかし、本っておもしろい。
こんなにおもしろいとはこの年まで知らなかった。
本って、商品だし、どちかといえば『敵』と思ってきた。
違うな、友人だ。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加