買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月12日

目標にしていた二週間がやってきた!

11月11日 土曜日

5時半起床。
ブログを更新したりなどの作業。
午前中に出張買取1件。
かなりの量で、帰宅して荷物の整理と思ったら、宅配買取が7箱届いていて、そちらの査定と整理も必要になった。
午前中に買取した荷物は妻に任せ、私は宅配買取に専念。
ようやく落ち着いたところに電話で夕方出張買取。
荷物が増える時って得てしてこんな感じだ。
一日よく働いたから、もういいかという感じではあったが、夕食後はジムに行き、腹筋と自転車こぎを1時間してきた。

2017-11-11 21.03.09.jpg

2週間前に2週間後の目標をたてた。
そのうちのひとつダイエットに関してはほぼすべてが達成できた。
目標の体重は76.9キロだったが、76.45キロ達成。
ジムに2週間に10回行くは12回(定休日をのぞき全通)できた。
「成功の教科書」恐るべしだ。
もうひとつ新規事業に関しても目標をたてたが、こちらは達成できてないことが多い。
一番の理由は自分が何をすべきかイメージがわいてない状態で目標をたててしまったからだろう。
次の2週間はその反省をいかして、取り組もう。
また、同時にホームページ修正の効果も着実に出てきており、買取の問い合わせの電話も増えてきている。
まぁ、そういうことなんだな。

ジムでのトレーニングの成果か、気力の問題か、多めの出張買取に戻ってきても疲れてしまっていて、すぐに荷物をあげて、整理する気にはなれないのだが、昨日は休みもなくすぐに動けた。
そうなると仕事も早く片付き、いい事ずくめだ。昨日読んだ本。

読書1日1冊生活もこれで一週間となった。
我ながら凄いと思う。



今、企業は自社の商品を売り込むのではなく、ターゲットに周辺の役に立つ情報を提供し、その結果、自分の商品のセールスにつなげるという手法にかわりつつあるようだ。
その方が結果、コストも安くなるとのこと。
しかし、そこにはかなり考え抜いた戦略が必要でもある。
posted by A at 06:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加