買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月14日

目からうろこ!!ヤフオクのウォレット受取の銀行口座

11月13日 火曜日

朝5時起床。
一時間ほど新規事業の動画などを見たがどうにも眠たく、そして寒くてベッドイン。
二度寝で起きたのが8時半。

メールの振分の設定を見直したり、ヤフオクの設定を見直したりした後、ブログ更新。
宅配買取の査定、荷物の整理などで午前終了。

お昼はセブンイレブンでサラダと蒸鶏と0カロリーゼリー。

安室奈美恵のドームツアーのFC先行のチケット申込みだったのと、銀行口座をいくつか増やそうと申込みをしていたため、予定が少し狂ってしまった。
その後はひたすらのヤフオクの写真撮影。
今はひとりで全部やっているので商品撮影も自分で。

5時にジム。
本日はパーソナルトレーナーについて筋トレの日。
30分みっちりやってもらった後は、自転車こぎを1時間。
読書もかねてなので、結構、あっという間だった。

帰宅してご飯を食べたあとはヤフオクの書き込み作業。
夜10時まで、かなり頑張った。
明日はきっと良い日になるな。

そういえばヤフオクで目からうろこのことがあった。
ヤフオクのウォレットで登録する銀行口座は過去に使用しているはダメと思い込んでいた。
なので、IDが利用停止になるたびに新しい口座を作ったり、ほとんど使用してない不便な地方銀行の口座を利用したりしていた。
本日、必要に迫られ、また銀行口座を登録しようとしたところ、すでに登録してある。
いやいや、そんなわけはないと思い、よく見たら、過去に利用停止になったIDでログインしていた。
相変わらずそそっかしい自分・・・あっ、もしかして、ここで登録したままになっているから、銀行口座が利用できないんじゃないか?!と思って、試しに利用停止になったIDのウォレット受取の銀行口座を削除。
新しいIDでその銀行口座を登録してみたら、できた!
前に登録しようとしてみたら、既に登録済みですとエラーになったやつだ。
な、なんだよ、これで良かったのかよ。
何年も何年も気がつかなかったよ。
今日の自分はかなり褒めてあげてもいい。
でも・・・もしかして常識?(笑)

本日読んだ本。

伝え方が9割
伝え方が9割
posted with amazlet at 17.11.13
佐々木 圭一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 224


Amazonで評判がよかったので注文した本。
内容は薄い。
そうレビューにも書いてあった。
当たり前といえば当たり前なことばかりなのだが、意外と気がついてないことも多い。
なにかの役には立つかな。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加