買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月19日

働きは100点満点、食い過ぎはマイナス50点!

11月18日 土曜日

朝5時に起床。
ルーチンワークをこなしていたもののどうにもこうにも眠たく6時半二度寝。
8時に再度起き出して再作業開始。
ホームページの更新作業など。

午前10時に出張買取のお約束をしていたものの雨。
午後から回復という予報だったため、お客様にメールして、午後に変更。
午前中はひたすらホームページの更新作業。
気合が入りすぎて、なかなか進まなかった。
ちょっと細かく書き出し過ぎたかもしれない。


お昼は新しくできた居酒屋せんて大須まねき猫前店のカルビランチ。
ちゃんとご飯は半分にしてもらった。

2017-11-18 12.18.26.jpg

2017-11-18 12.06.18.jpg

午後に変更してもらった出張買取に出発。
片道1時間、往復2時間の道のり。
車中も充実させようと、WOWOWで録画しただけのライブをDVDに焼いたものを何枚も車に積んである。
今回は大原櫻子。
11月2日に名古屋で見たライブの最終公演生中継のものだ。

買取の内容は雑誌1000冊。
まだ棚から出していない整理がされていない部分があったので、箱に積めながら整理したりしていたので、買取、荷物の搬出まで1時間20分ほど掛かった。
帰宅したら16時半ぐらい。
今までの私ならばもう今日は荷物触りたくねーと仕事放棄するところだが、今は違う。
帰宅するやいなや、荷物を事務所にすべてあげて、妻と一緒に整理開始。
2時間ほどでほぼ全部片付けることができた。
といっても、整理して不要なものを縛っただけ。
ネットへの出品はまだこれから。

夜は息子と徳川ホルモンでホルモンを中心とした焼き肉。
あ、昼にカルビ定食食べたことはすっかり忘れていた。
ここは入場料として1080円(ぐらい)を必ず取られるが、そのお金にご飯とたまごとスープとドリンクバーがついてくるというシステム。
ご飯はおかわり自由な上に美味しいため、以前、娘と来た時はふたりともに4杯ずつ食べてしまった。
さすがに今日は1杯の半分程度にしておいた。

2017-11-18 18.59.12.jpg

ご飯から帰ってきてすぐにジムへ。
下半身を中心の筋トレと自転車1時間。
自転車こぎながら読みかけの小説を読もうと思っていたものの10分ぐらいで話が頭に入ってこずに断念。
その分、どこかで読みたいなぁとマクドナルドが24時までという看板を見て、寄って30分ほど読んで帰宅。
そして今。

『働く・動く』という意味では100点満点の一日だったと評価できるが、いろいろと食べ過ぎた。
昨日も食べたのだが、今朝方体重計にのったところ、減っていたため、あれれ? あれだけ食べてもいいんだという油断から。
増えたら反省して食べ過ぎ禁止にしよう。

2017-11-18 22.10.19.jpg

2017-11-18 15.45.51.jpg
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加