買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月25日

ヤフオクの仕様変更で文字数・画像数がかなり増えたけど対応が難しい

11月24日 金曜日

ヤフオクの出品作業を1日。

おやつは近所にあるヨーグルトを量り売りで食べられるお店「SWEET GRAMS」

2017-11-24 16.29.16.jpg

2017-11-24 16.17.50.jpg

2017-11-24 16.17.56.jpg

2017-11-24 16.18.30.jpg

夕方にジム。
本日は上半身を中心としたパーソナルトレーニングと自転車30分。
自転車はいつもより短めだけど、心拍数130以上を維持とハード目にしてみた。
鏡に映る自分は明らかに以前とは違ってきているのだが、いかんせん数字に現れないのがツライところ。
ここからが勝負だ。

2017-11-24 18.02.39.jpg

帰りにはパルコを見て回り、地下でご飯を女子しか入ってないお店でご飯をひとり食べて帰ってきた。

2017-11-24 19.05.24.jpg

ヤフオクの仕様変更で今年になり、文字数は全角30文字だったのが全角65文字までになり、
画像は開始以来ずっと3枚だったのが、10枚までと大きく変わった。
これによって、今まで商品説明に書いていた内容も簡易なものならばタイトルに入れることができるようになったし、画像もimgタグを使うことなく、アップができる。
imgタグの挿入はオークファンの機能を利用していたが、半年ぐらいで画像保存の期限が切れてしまうため、長期出品しているもの、再出品を繰り返しているものに関しては途中で画像がなくなることになってしまう。
また、入札希望者の中にはなぜかその画像を見ることができてない人がいるようで、追加の画像を見せてくれと質問から要望があることがあり、そもそもヤフオクの機能として10枚アップできることは願ったりのことなのだ。
昨日は仕方なしに4枚以上アップしたいものに関しては、3枚でアップしておいて、後からオークションの編集で追加したが、面倒。
おまかせ君が対応してくれたらいいんだけどな。

ソフトかまさず、オークションに向かって直接出品させたらいいじゃんという考えもあるにはあるのだが、ソフトをかますいいことは出品データが残ること。
そうすることによって、出品モレがあったものに関して、検索してデータを引っ張り出して改めて出品をさせたり、なりたくはないがID利用停止になった場合などに復旧がすぐできたりするのだ。

夜は疲れて何もする気になれず、借りたDVD「蜩ノ記」を見ていただけ。
小説読んでいたから展開についていけたが、読んでない人が見てもちんぷんかんぷんに違いない。

早めに就寝。
posted by A at 11:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加