買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月28日

もうこんなに時間が過ぎていると思う第一位はLINE

11月27日 月曜日

9月に目の出術をしてから息子が活動的だ。
やはり目のことがあって気持ちが前向きになれなかったのかもしれない。
現在就職活動も毎日飛び回っているし、中区スポーツセンターで泳いでもいるらしいし、前日は岡村靖幸のライブも観に行き、今日からは東北に2泊3日の一人旅。
それもあまちゃんの聖地巡礼というからおもしろい。
朝7時15分の名古屋空港の飛行機が安いからと予約したものの、間に合う公共交通機関がないということで、空港まで朝送迎。
私もあまちゃんだ。

午前中は荷物を整理し、市場への出品作業。
市場はかなり荷物が多く、並べるのに苦労した。
時間に余裕があるということで、金山のガソリンスタンドまで行き、洗車。
気分が良い。

岡崎信用金庫に通帳記入のついでお昼ごはん。
大津通沿いにあるまぐろ食堂「まりん」のまぐろフルコースランチ。
まぐろのお造り、味噌カツ、旨煮のセットだ。
この店はまぐろにこだわって料理を出しているのに店名で損しているとよく思う。

2017-11-27 12.55.59.jpg

2017-11-27 12.55.00.jpg

2017-11-27 12.44.38.jpg

午後からは宅配買取で届いた7箱の荷物の査定、整理。
量も多いが、細かいものも多くて査定にかなりの時間がかかってしまった。

夕方はジム。
パーソナルトレーニング30分にクロストレーナーを45分。

2017-11-27 18.21.35.jpg

夜は妻が急遽外出になり、娘と大津通沿いの中華料理屋「シルクロード」で食べた。

2017-11-27 20.31.00.jpg

セブンでデザートまで。
ジムで走った分、帳消し。

2017-11-27 21.18.10.jpg



一日の中であれっ?!もうこんなに時間が過ぎてる。
なんてことがある。
夢中になっていると言えば聞こえはいいが、たいていはやろうと思っていたことができておらず、時間だけ過ぎていた時に思うことが多い。
昨日も午後はそんな風に感じることがあった。
なんでだろう?と考えた結果、理由はすぐにわかった。
SNS、特にLINEだ。
昨日は16時過ぎにBABYMETALのファンサイトからメールがあり、ライブで三次募集があると発表。
それによって、私が所属している複数のLINEグループがざわつき、私もざわつき、ワーワー言っているうちに時間が過ぎていた。
しあわせな時間と言えばしあわせな時間なのだが、あっという間に時間は過ぎ、何か実りある話があったかと言えばたいしたことはない。
そんなものだ。
もう少しコントロールしなければいけないと感じた。
posted by A at 08:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加