買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年11月29日

なにかとお祭りな日 名古屋五月会特別市・大須赤門通り縁日・IKEA

11月28日 火曜日

2017-11-28 16.41.15.jpg
SNSで自動的にブログ更新を案内するようにしているが、画像の1枚めがあがるよう。
そうなるといつもお昼のご飯になってしまう。
ということで、違う画像を1枚めに持ってきてみた。


午前中ヤフオクの出品作業。
昼は市場へ。
市場までの散歩道にある矢場珈琲で500円弁当のランチ。
儲けあるんか?と思うほど安いが、珈琲つけたらそれなりの値段になってしまった。

2017-11-28 12.21.43.jpg

名古屋の市場は本日、五月会特別市ということで、大量かつ優良な物が多数出品されている。
お客さんも多いだろうということで、エーブックとしても張り切って前日出品済。
古本の仕事もこの一ヶ月はマジメにやっているせいか、今まで市場に行っても、欲しいものない〜、本に興味わかね〜となっていたのが、面白そうに思えてくるからかなり体調はいいのだろう。
いくつか入札もしてみたが、結果は惨敗。
どうしても買取よりも安く買えるならという基準にかわっていて、なかなか落札価格に届かないのだ。
それでは落ちては来るわけがないよな。
出品したものは売れ残ったものもそれなりにあったが、売れて欲しいものはほぼ全て売れてくれてホッとした。
半年ほどずっと作業机の下に置いたままだったもの。
事務所の中がこれでスッキリ。
空気の流れもよくなって、また良いものが入ってくるだろう、と思って帰宅したら、ダンボール箱6箱の宅配買取が到着しており、午後からはその査定でほぼ終わった。

本日は28日。
毎月28日は大須赤門通りの縁日ということで、夕方から沢山の屋台が出る。
時間の余裕は本当はないのだが、心の余裕があったので、見て回って、ついでにおやつ。

2017-11-28 16.39.15.jpg

串かつ。
2017-11-28 16.41.12.jpg

たい焼きを食べた。
2017-11-28 16.52.47.jpg

大須に住んでまもなく2年。
外で遊び回っていることも多くて、なかなか街を堪能できていない。
来年はもう少し街を堪能できたらいいな。

夜は妻と長久手に出来たIKEAへ。

2017-11-28 19.45.15.jpg

もう10年以上前になるだろうか。
大阪のIKEAにはじめて行った時は大感動で、色んなものを購入した。
年を取ったせいか、特に欲しいものもなく、妻も同じようで、小物を合計1000円ほど購入しただけだった。
私に至っては買ったのはフードコートのフローズンヨーグルトのみ。

家に帰ってきたのは夜の9時45分ぐらいだったが、本日はまだジムに行ってない。
ということで、急いでジムへ。
腹筋と自転車を15分だけやってお風呂に入って帰宅。
posted by A at 08:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加