買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月01日

乃木坂文庫と11月の売上

11月30日 木曜日

2017-11-30 19.54.00.jpg

一日かけて昨日買取した荷物の整理、ヤフオク出品の日。
昨日買取した時は何日かかるかなぁと思っていたものが、すべて整理がついてしまった。
午前中に法人税の支払いで郵便局へ。

お昼は大須観音近くにあるインド料理「サンライズ」でカレーランチ。

2017-11-30 13.11.10.jpg

そのついでに散髪。
夜は栄のツタヤにDVDを返却、下見してあったアウターを大須観音駅近くに買いに行った。

ジムは本日木曜日ということでお休み。

11月が終わった。
絶好調とはとても言えないが、売上的にはかなり回復してきて良かった。
Amazonは11月はこの1年で4番めの売上。
まぁ、回復してきたということでいいだろう。
すべて生活習慣を改めたことが大きい。
体重は11月1日から3キロのダウン。
一ヶ月通して体調良かったし、やる気もあった。
お酒も一回も飲みに行かなかったし、飲まなかった。
本日、12月1日は当初から決めていた解禁日。
崩れてしまわないように注意が必要だ。
古本の仕事が忙しくなった分、新規事業に関する勉強、研究が後半ほとんどできなかった。
気持ちの切り替えが難しい。

最初にあげた画像はツタヤで陳列してあった講談社文庫。
なんと乃木坂46とのコラボで、名作46作品のカバーが乃木坂46の46人のメンバーの顔になったという企画。
乃木坂46のファンならば買ってくれること間違いなし!
いい企画と言いたいところだろうが、読むのかな?
300冊売れたうちの1冊でも読まれたらいいのかもしれない。
帯を替えて売るというのはよく聞くが、最近はカバーを替えることが結構ある様子。
新刊で新書を買うとふたつカバーがついていることがある。
そういえば先日買った「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」という新書のカバーは広末涼子がデカく掲載されていた。

乃木坂文庫
posted by A at 06:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加