買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月03日

BABYMETALライブ広島 LEGEND-S 洗礼の儀

12月2日 土曜日

前夜もBABYMETALの友達が部屋に来て、2時ぐらいまで飲んでいたので、ゆっくりしようと思っていたのに目が覚めてしまう。
てことで、ホテルの朝食会場へ。
また友人と合流したりして、食べ終わってロビーに行ったら、他の友達と会ったりしてそうこうしているとお昼。

グッズを買ったりしてみんなで肉のますゐへ。
こちらはお肉屋さんと併設している洋食屋さん。
広島出身の友人のオススメのすき焼きを堪能。

2017-12-02 13.49.23.jpg

ホテル戻ってひとやすみして着替えてライブ会場へ。
今回のライブは特別でBABYMETALのボーカルのSU-METALが今月二十歳を迎える。
それを祝っての洗礼の儀という儀式という名目のライブであり、それをSU-METAL生誕の地広島で行うのだ。
その為いろいろといつもと違い、物販が少なかったり、同時に通販を行ったり。
推測でしかないが、物販が多かったり魅力的過ぎるとせっかく広島に来たファンがずっと会場のところにいるだけとなってしまう。
広島に来たのだから、会場近くの平和公園、原爆ドームや宮島などを観光してもらおうということかもしれない。
となると観光しなきゃ!
でもこの日はどういったライブになるかわからずまったく観光せずだった。

ライブは少し遅れたが今まで80回以上観てきたBABYMETALのライブの中でも仕掛けが豪華で、衣装も素晴らしく、演出も凝っていた。
感動で何度も泣けてくるほどだ。
特に今回はたった3人のグループなのにメンバーのひとりが体調不良のため休み。
BABYMETALはそれがないチームだっただけに衝撃だった。
ふたりになったからと特に演出をかえることないライブだったが、やはりいるべき人がいないのは特別としか言いようがない。

2017-12-02 22.31.39.jpg

終演後はホテルでシャワーを浴びて着替えて打ち上げ会場へ。
二次会でどうしようもなく眠たくなって2時にホテルに戻って睡眠。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加