買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月12日

不安 < 好奇心

12月11日 月曜日

なかなか起きられない日が続いている。
睡眠時間8時間以上は人生ままならない。

午前中に荷物の整理をして市場に出品。
相変わらずのヤフオク出品など。

午後から古本の業界で知り合い、今は新たな道を歩んでいる起業家の方とお茶を3時間ほど。
話がおもしろいのであっという間の時間だった。

案ずるより産むが易しという言葉がある。
自分がやってきたことでも、やるまではあんなに散々不安を感じていたのに、やってみたらどってことなかったということが山ほどある。
やってみたらいいだけだった。
なんでビビって先延ばしにしていたのだろうと思うことが多々。
それでも相変わらず、新しいチャレンジにはビビるし不安がつきまとう。
この日会った人も先週会った人も、そういった不安よりもやってみたらどうなるんだろうという好奇心が勝っているようで逞しい。
私も行動力があると評されることが多いが、実のところ、行動するまではかなりビビっている。
でも絶対にやった方がいいし、例え失敗したとして、あれやれば俺って本当はもっとうまく行くんだけどなぁなんて頭の片隅におきながら生きているよりマシだ。
だからこそ、頭の中であれしたらおもしろいんじゃないかとあることは片っ端からつぶしている。

2017-12-11 16.29.39.jpg

てことで、急遽、明日から東京に行くことにした。
11月はあまり人にも会わないようにしていたが、今月は積極的にあう月間にする。
刺激をくれるお二人と約束、楽しみだ。

夜はジム。
上半身の筋トレとクロストレーナーを45分。
友人と会ったのが刺激的だったのか、帰りに漫画喫茶に寄り、バチバチバーストを読んだ。
しかし、自分の意志の弱さで、スナック菓子を食べながら。
これではなかなか体重は減らない。

2017-12-11 22.02.42.jpg
posted by A at 06:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加