買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月14日

Amazonでザ・メープルマニアのメープルクッキー転売

12月13日 水曜日

2017-12-13 12.57.26.jpg

ヴィラフォンテーヌ歌舞伎町で9時起床。
昨夜食べ過ぎた影響か、起きるのがツライ。

10時過ぎに新宿駅近くのスタバで、新規事業をやろうと思った恩人であり、師匠・・・といってもかなり年下だけど、待ち合わせ。
2時間ほど、現状を話していろいろと相談にのってもらったり、現状を打破するアイデアを出してもらった。
頼りになる。

東京駅でお土産を購入。
新幹線の中で駅弁を食べ爆睡しつつ名古屋へ。

2017-12-13 13.21.53.jpg

名鉄バスで自宅に帰ったあと、すぐに車で古書会館へ。
昨日開催の市場にかなり出品していたため、売れ残りの片付けと、売上の確認、受け取り。
売れ残りはほとんどなく、10冊ぐらい、他とくっつけられず、ダメ元で出してみたものだけ。
あとは15点ほど全部売れてくれていた。
それも思った以上の価格がほとんど。
めでたい。

帰宅してジムへ。
パーソナルトレーニングを30分。下半身中心。

車で5分ほどのお近くで出張買取。
お聞きした時は出先だったので、お断りしようか迷ったのだが、素晴らしい内容だった。
お客様の話もおもしろく、15分で終わるつもりが、1時間。
でも充実の時間だった。

気になるのは持込い買い取りのご希望の方に19時以降ならば戻っていますと言ってしまっていたこと。
既に19時半。
ちょうど事務所に戻ってきたところに持込い買い取りのお客様が訪ねてきてグッドタイミング。

夜は先日買い取りした荷物の落札日。
まずまず及第点の落札価格になり、ホッとした。
今までは複数落札をした方にまとめての合計額、送料をお知らせするために落札を待機していたのだが、ヤフオクで「まとめて発送依頼」というシステムができたため、落札者からアクション待ち。
ということで、ファーストメールというものがなくなってしまい、すべて発送担当の妻の仕事になったため、私が落札の時間にいる必要はなくなった。
でも、落札の結果は気になるのでどうしてもその時間はパソコンの前にいちゃうよね。

2017-12-13 12.57.46.jpg

本日、東京駅で購入したお土産は、東京から遊びに来た人が買ってきてくれて妻が大喜びしたザ・メープルマニア。
味も抜群に美味しい上、パッケージや紙袋もかわいいと妻などはわざわざ箱を保管しているほどである。

東京駅にしかお店はなく、その他、催事という形で、デパートや羽田空港などに一時的にお店が出るだけらしい。
このブログに書こうと思って少し調べておもしろいことがわかった。
ザ・メープルマニアの人気商品、メープルバタークッキーは18枚入りで1728円(税込み)

ザ・メープルマニアホームページ

上記のサイトでは送料は必要だが通販もやっている。
この商品はAmazonで転売が可能なようで、Amazonでは最低価格2500円から出品している人いる。
それも10店舗以上あるのだ。
賞味期限が240日と長いこともあってか、FBAを利用している業者も多い。
昔、花畑牧場の商品が人気だった時もヤフオクなどで転売している人がいたが、もう少し購入が大変だったはず。
ザ・メープルマニアは東京駅構内の店では行列もできてないし、購入制限もない。
そしてホームページからの通販もある。
それでもAmazonで買ってしまうのか、あえて買っているのかわからないが、3割ほど高くても買う人がいて、転売する人がいるという事実はあらためて驚いた。



と書いていてふと思ったのだが、もしかして買っている人は情弱で、公式の通販サイトにたどり着けないのではなく、なんらかの事情でAmazonのポイントを沢山持っている人なのかもしれない。
例えば、Amazonアフィリエイトをしていて、沢山ポイントがあるとかだ。
ポイントで買うならば、割高はそれほど影響ないのもしれない。
ちなみにヤフオクではまったく売れている様子はなかった。
posted by A at 06:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加