買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月20日

ブログを書くメリットとデメリット

12月19日 火曜日

2017-12-19 19.54.44.jpg
(本日12月20日はSU-METALの20歳の誕生日です)

お昼までかけてポスターをヤフオク出品。
途中にBABYMETALの画像をツイッターにUPしたくなって、予約投稿などしていたら、時間オーバー。
11時半には終わるつもりが、12時半。
ここから予定の狂いのはじまり。
市場に行き、自分の出品物の落札結果を見届けようと思ったら既に13時40分。
しまったぁ、14時に出張買取の約束をしていたんだとあわてて徒歩で帰宅。
車に乗って、買取先へ。
買取先は歩いて8分ぐらいの会社。
事前に見積もりはしていたので状態だけ確認してお支払をすませ、帰宅。
本日のジムは15時からヨガのスタジオに入るつもり。
用意をしてパルコに到着したのは14時25分ぐらい。
お昼ごはんを食べてないなとレストラン街を見てみる。
海鮮丼の店は早そうだけど行ったことがある。
40分に食事が出てきたら余裕で間に合うなと行ったことがないハンバーグの店に入ってみたところ、これが出てくるのが遅くて、料理が出てきたのが45分ぐらい。
食べ終わって55分。
今から慌てて行ってもなぁとゆっくりアイス珈琲を飲んでからジムに行き、昨日やってない上半身のトレーニングを中心に30分ほど。
帰宅して新規事業の作業をするつもりが、お菓子食べ放題の誘惑に負け、漫画喫茶で2時間ほど雑誌を読んだ。
悲しいほど私はお菓子が好きで、この漫画喫茶のお菓子食べ放題はとまらないやめられない安くて、恐ろしい。

2017-12-19 16.49.11.jpg

反省を含めて画像アップ。
こんなお菓子を2回ほどおかわりもするダメ人間。

筋トレしたのなんなんだと毎度なる。
こうなるとあとはダレるだけ。
夜はやる気も出ず、仕方なしにBABYMETALの画像を掘り起こし、画像を加工して一日が終わった。

ランチを頂いたのはパルコ本館7階のレストラン街にあるYOSHIMI。
このレストラン街は日曜日のお昼時になるとどこも長蛇の列ができるのだが、平日はガラガラ。
毎日前を通っているハンバーグのお店に今回はトライ。
アイスコーヒーもついて13000円だとまぁまぁかな。
画像よりもボリュームが少なく感じたが、食べてみたら十分満腹になった。

2017-12-19 15.29.20.jpg

2017-12-19 15.29.13.jpg

2017-12-19 14.47.47.jpg


このブログは自分の日々生きている記録として毎日書いている。
書くのが好きだからきっと続いているんだろう。
2005年ぐらいからはじめているので12年も書き続けていることになる。

メリットは書くためにはだらしない生活を送らなくなること、生活にハリもできるし、考えをまとめたりすることもできる。
単純に記録になるので、時々はあれっていつのことだったけと、自分自身このブログを検索して確認することもある。
あとは知らない人に自分のことを知ってもらい、それで友人ができたりすることだろうか。
先日もこのブログを読んで、会いたいという人が現れて嬉しかった。

デメリットもたくさんある。
まずはここに書いている内容で、思わぬ人に恨みをかうことがあること。
あれっておかしくないかと言われたり、これって私のことだよねと言われて、そうだったら仕方ないのだが、まったく別の人からそうに違いないと怒られることもある。
意見をかけば揚げ足をとられることもある。
ああやって書いていたのにと矛盾をつかれることもある。
商売がうまくいっている、海外に行ったと書けば妬みもうける。
こうやって書くとデメリットの方が多そうだが、自分の中の衝動があって、なんか書きたいのだ。
自己顕示欲とか承認欲求と言われたら否定はしない。
いくつになっても頑張ってるねと言われたいタイプなのだ。

同業者がこのブログを読むのはわかる。
わずかだけど参考になることもあるだろうし、エーブックは今度の市場に出品しているのか、あの買取のものってわけだなと必要な情報を探っているということもあるだろう。
いまだにこんな幼稚なことしかしてないのかと優越感にひたれるということももしかしたらあるかもしれない。
しかし、なぜか同業者以外の人も読んでいるということがあって驚かされる。
まったく関係ない人の癒やしなのか、楽しみなのかわからないけれど、なっていたとしたらそんなに素晴らしいことはない。

今日のように長文が書ける日は得てして体調がいい。
posted by A at 09:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加