買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2017年12月21日

ボディメイキングと過食症

12月20日 水曜日

宅配買取の査定やホームページの修正などをして一日。
3時にジムに行き、下半身を中心にパーソナルトレーニング。
夕方から出かけてBABYMETALでできた友人と飲んで帰宅したのは12時近く。

どうしてしまったんだろうか、過食がとまらない。
食べたくて食べたくて仕方ない病が発症中。
先月、運動したり食事制限して減った体重プラス3キロの状態。
さすがにこれはいけない。

お昼は海鮮丼の若狭屋へ。
新しくできたこんにゃく米というものを食べた。

2017-12-20 12.28.19.jpg2017-12-20 12.15.25.jpg2017-12-20 12.19.35.jpg

確かにご飯と変わらない感じもするのだが、いかんせん気持ちが満腹にならない。
なんか物足りないなとマックに行って、普通にバリューセットを食べてしまい後悔。
少し歩こうと鶴舞駅まで片道20分、往復40分かけて歩いたのだが、これまた買い食いなんかをしてしまうからダメ過ぎる。

最近、ボディメイキングという言葉が流行っているようだ。
痩せれば勝ちといったダイエットではなく、キレイな体型、なりたい体型に近づきましょうというボディメイキングがよいとされている。
確かにこちらの方が健康的だ。
7ヶ月続いているジムでのパーソナルトレーニングに加えて、最近の熱心なジム通いによって、明らかに体型がかわった。
特に薄っぺらかった胸、全体に比べて細かった二の腕が太くなった。
53歳としてはかなりいい方ではないかと思ったりもする。
それを考えたら、過食なんて意識しなくてもいいのかもしれない。
しかし、過食のいけないのは体型のことだけではなく、生活が全体にだらしくなることにある。
朝も起きられなくなるし、集中力も起きて、ダラダラと仕事をすることが多くなる。
やはりもう一度気合を入れ直そう。
posted by A at 10:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加