買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年01月29日

値段を気にしてない買取のお客様

1月28日 日曜日

午前、ホームページの手直しなど。
2時にパルコ前でベビーシッターという地元のガールズバンドのインストアライブを見に行く。
帰宅して出張買い取り1件。
夜もホームページの手直しなど。

2018-01-28 18.01.04.jpg

28日ということで大須は縁日。
いつものお店で味噌串かつを食べ、ぶらぶら。
なぜか28日になると集まってくるコスプレイヤー。
毎度驚くのは女性コスプレイヤーがカメラマンを複数引き連れていること。
時には撮影の順番待ちをしていることもある。
私は狼男だけ撮影させてもらった。

2018-01-28 17.40.41.jpg

お伺いした出張買い取りで荷物を見せて頂いていると、お客様に言われた。
「値段気にしてませんから」
たまにこういうことを言われる方がいる。
では、1000円だけ置いておきます、とも言えない。
やはり対価はお支払するべきだ。
もう少し見せてくださいと見て調べていると、今度はとりあえず持って帰って査定してもらってもいいですよ、と申し出られた。
量が多い時はそうさせて頂くこともあるものの、そこまでの量でない。
査定額を提示してご了解頂き、伝票を書いて頂き、お金をお支払して持って帰る方がお互い気分がよいので、なるべく後からというのはしたくない。
「お急ぎですか?」とお聞きしたところ、そうでもないようだったので、サクサクッと見せてもらい、査定額を提示させてもらった。
その夜、その買取先のお客様からメール。
別宅に今回の30倍ぐらいの荷物があるとのこと。
もしかして、一次審査だったのかもしれない。
よかった。
posted by A at 09:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加