買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2018年02月26日

大阪で勉強会と運命の再会

2月25日 日曜日

朝8時の近鉄特急で大阪へ。
11時に阪急梅田で同業者の友人と待ち合わせをしてランチ。
この友人と話しているとあっという間。
ランチの後はケーキセット。

2018-02-25 12.08.44.jpg

午後からは本来の目的の勉強会に参加。
今回もなかなか刺激的な人たちと話ができ、大阪まで来た甲斐ありだった。
ただ実践ができてなくて胸が痛む。

7時発の近鉄特急で帰宅。

2018-02-25 14.50.43-1.jpg

この日、凄い偶然があった。
帰りの移動の地下鉄御堂筋線に梅田駅から乗ったところ。
前にいた外国人3人組がまんだらけの紙袋を持っていた。
外国人の人たちはまんだらけ行くんだなぁと思い、他に何を持っているのか見ていたら、外国人たちの着ているパーカーに見覚えが・・・。
あ、BABYMETALのパーカー着てるんだ。
私もBABYMETAL好きだよとiPhoneの待ち受けを見せたりしていたら、あっ!という顔。
この人、私がツイッターでフォローしてる人だ・・・なんて話だす。
会ったことがないBABYMETALファンの外国人にも私は結構フォローされているので、こういうこともあるのかと思っていたら、外国人のひとりがスマホから画像を出してきて、シュトゥットガルトという単語を発した。
なんと、私、その外国人の方と記念写真までしていたのだ。
いやいや、そんなことあるんだ。
地下鉄、それも大阪で会うなんて。
例え同じ地下鉄に乗っていても、隣のドアだったら気が付かないところだった。
偶然ではすまされない引き寄せってあると思う。
posted by A at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加