買い取りの様子を別のブログで書いています。

エーブックの買取日記

古書組合の市場への代理出品をお受けしています!

詳細はこちら http://abookabook.sblo.jp/article/70897188.html




2011年06月17日

募集のお知らせ

組合員増加アシスト運動は地域を選んでいません。
北海道のエリートセドラーには私の推薦状があった方が理事会で話が進みやすいということで、送らせて頂き、この度、入会となりました。
大阪では市場見学という制度がないので、大阪の人を名古屋の市場で見学してもらい、その結果、大阪で入会ということになりました。
1月に開催した市場見学会は11店舗が見学に来られましたが、その内の4店舗が現在、加盟となっています。
そんな活動をして何か得することがあるのかと穿って見られますが、まぁ、強いていえば、自分の環境が楽しくなるようにしているという感じです。
自分の庭に花を植えるようなことです。
もちろん、遠回りでは有りますが、自分が主な仕入れ先にしている組合の市場が、自分が生きている間ぐらいは活発に活動して欲しいと思い、その為にやっている部分もあるにはありますが、かなり遠回りです。
それぞれの考えや個性がありますので、入らずにせどりだけでやっていきたいというのも尊敬します。
そんな友人も沢山います。
ただ迷っていたり、気があるんだったら、早めがいいんじゃないというだけです。
来週は名古屋の市場に出入りしている若手の歓迎&親睦会です。
いろんな人と交流をはかってもらうことで、プラスになればと、今回は組合に加盟されてない方や、大阪の方などもお誘いしていて、またまた楽しくなりそうです。

募集のお知らせです。

1 名古屋市天白区の古本屋の週一アルバイト募集中!
   毎週火曜日に店番をしてくれるアルバイトを募集されています。
   古本の仕事をしたいという方は良い経験になると思います。

2 東京の市場のお手伝い募集です。
   毎週月曜日にお茶の水にある古本の市場で荷物集めなどの手伝いをしてくれる方募集。
   半年以上続けられる方、こちらがプレッシャーを感じない通勤距離の方希望です。

興味がある方は fuhoair@ヤフードットシーオードットジェピーにメールください。
    (メアドの後半は変換下さい。スパム対策です)
詳細を返信させて頂きます。
posted by A at 08:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

My Yahoo!に追加